2017年11月04日

災害と地震とヘッドライト


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか



災害と地震とヘッドライト


ヘッドライトを 買い替えた

最近はLEDを使用した かなり強力なライトがあるので いいですね

仕事にも利用できるし 山登りにも使えそう

そして ヘルメットにも ぴったリフィット するのが大事

電池も 一般的な 単三を 使用できるのを チョイス



災害と地震とヘッドライト

   
地震などの災害に 出会った時 一番大事な事

まず 命を守ることですよね

就寝中に 地震が発生し 壁がつぶれ 屋根が頭の上ににある場合

自力で 脱出するには 如何したらいいのだろう

心配性の ふるさとさんは 考えた

枕元には 頑丈な家具調コタツの下に ヘルメット と 靴 を置いているが

それに加え 最近は バール を 加えた

その他に 必要なもの って 何だろう

自分の居場所を知らせるため 笛が必要か

今度 買ってこよう 笛って 何処に売ってあるの?

ホームセンター に あるのかな


あっ 水 と チョコレート も 



今日は 苓北で 『夕焼けマラソン大会』

走ってみたいな 若さが欲しい

ほんの少しでいいから

ポスターが良いですね 








災害と地震とヘッドライト


すみません こちらのブログから 拝借しました

⇒ スポーツアロマ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 00:01│Comments(2)日常
この記事へのコメント
今日は天気も良く、夕方には少し気温も下がりましたね。
こんな時はランナーは走りやすそうですが、どうなんでしょう?
昔から短距離走は自信ありましたが、長距離はバテバテでした(u_u)
走った後の一杯が美味しそうですね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年11月04日 20:05
あひるさん
運動から遠ざかって、何年にもなり体がガタガタ状態
おまけに脊椎管狭窄症です 脚力だけは何とかしたいと( ・´ー・`)
いかし痩せるのも難しそうです (^^♪
Posted by ふるさとふるさと at 2017年11月04日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。