2013年09月17日

ぜんざいの日


彼岸の入り



ぜんざいの日


半袖のTシャツで 仕事すると まだ 汗をかきます

秋は もう そこまで

季節が変わるのも 早いですね



仕事から 帰ると ぜんざいが・・・

うん 今日は何の日 ?


カレンダーを見ると

9月20日(金) 彼岸入り
 と かいてあります


母が 彼岸ダンゴ の あんこ を作るのに

一部を ぜんざい に 廻したみたいです (^∇^)

さあ また お墓参りの季節  シバも 買ってありました


お盆から まだ 1か月 早いですね

秋のお彼岸が 終わったら 次は お正月

もっと ゆっくり 時が過ぎて 欲しい

せっかちな 私が 急いでいるだけ?

m( ̄ー ̄)m ゴメン




彼岸は「生死の海を渡って到達する理想、悟りの地」つまり あの世



 

ぜんざいの日



同じカテゴリー(季節)の記事画像
牛深・満開は満開なんですけど
『お山』へ行こう
金峰みかんは甘い
2016初春
今日はセーター着てます
ちょっとオーバーですけど
同じカテゴリー(季節)の記事
 牛深・満開は満開なんですけど (2017-04-06 22:00)
 『お山』へ行こう (2017-02-15 01:21)
 金峰みかんは甘い (2015-12-18 13:00)
 2016初春 (2015-11-30 13:00)
 今日はセーター着てます (2015-11-27 16:00)
 ちょっとオーバーですけど (2015-11-22 15:00)
Posted by ふるさと at 22:33│Comments(0)季節
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。