2013年05月22日

日本丸 360


 




日本丸 360度



日本丸 360

にっぽん丸

大きいですねと言っても、どのくらいの大きさなんでしょう

3代目=現にっぽん丸
 

22.472トン 乗客 202室 524名

長さ 166メートル 幅 24メートル

だ そうです  ┐(^-^;)┌・・?



  




 日本丸 360日本丸 360



360度とはいきませんが いろんな方向からの「にっぽん丸」の姿 ご覧ください


日本丸 360
 

海面すれすれの中央部分に ボートへ乗り込む階段が 有るのを確認できますか?


日本丸 360 日本丸 360

山の上からと真横から

両方の写真ともちょうどボートで乗り降りしているところです

中央の下部分に赤いボート


 日本丸 360
 

屋上の左側に 数人の人影が見えますが これで感覚的に解かる?

後からの姿も良いですね

日本丸 360
 日本丸 360

写真の赤いボート「にっぽん丸」に積んであるボートですicon19

送迎も自前なんですね(笑)

フェリーをボートが追っかけて行く~icon16

その後面白い光景がicon15

日本丸 360
 

上の写真で 船の位置が 確認できると思います

左に「にっぽん丸」 右にフェリー その間に「にっぽん丸」に向けて走る 赤いボート

中央にある島は戸島(牛深~長島の中間地点)

船の停泊している場所は久玉湾付近icon19


天気が悪い中、写真を撮るのに苦労・・と 言いたいところですが

23 この写真 友人のHさんが撮ってくれました

感謝 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です


 


 


 


 


同じカテゴリー(観光施設)の記事画像
今が旬・牛深すいせん公園
世界遺産 崎津集落
世界遺産決定
頑張る一本石垣
海彩館食事処あおさ
よくばり館
同じカテゴリー(観光施設)の記事
 今が旬・牛深すいせん公園 (2019-01-22 20:45)
 世界遺産 崎津集落 (2017-03-06 23:20)
 世界遺産決定 (2016-07-25 22:00)
 頑張る一本石垣 (2016-06-28 20:00)
 海彩館食事処あおさ (2016-01-25 13:00)
 よくばり館 (2015-11-25 16:00)
Posted by ふるさと at 11:00│Comments(12)観光施設
この記事へのコメント
よく撮れてますね~
見に行きたかったなぁ・・・
Posted by D. at 2013年05月22日 11:18
Dさんへ
この日は雨で靄がかかっていたので、コントラスト調整しています(笑)
色んな角度で撮るために、車であっちこっち走っています(^∇^)
Posted by ふるさとふるさと at 2013年05月22日 11:37
本当、友人のHさんに感謝(*^_^*)
よく写ってますね!
Posted by あひるちゃん at 2013年05月22日 11:47
あひるさんへ
Hさん 最近倍率30倍のカメラ買って張り切ってます
私は7~18時まで朝市会場に 天気が良かったら
フェリーから撮るつもりでした (ノд・。)
Posted by ふるさとふるさと at 2013年05月22日 12:10
送迎も自前とは!!\(◎o◎)/!
どの辺に、どうやって格納するんでしょうね~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月22日 13:29
レポートありがとうございます。なまで見たらゾクゾクしそうですね(°□°;)
いつまで滞在なんでしょうか?沢山の方に見てほしいですね(^w^)
Posted by ラクダ at 2013年05月22日 14:51
大きい船ですねぇ!!( ̄◇ ̄;)
中に潜したいです。。。(笑)(≧∇≦)
Posted by 天てん at 2013年05月22日 15:39
うーん、船のロマンを感じます。赤いボートとの構図も良いですね。
Posted by Picopocorino at 2013年05月22日 18:04
ラクダさんへ
入港が10時 出航が19時 ぐらいだったと思います
次の日の朝は長崎の五島列島に入港予定でした
 (^o^)/ 
Posted by ふるさとふるさと at 2013年05月22日 20:02
原鈑さんへ
クレーンで吊って右舷左舷に 固定しているみたいですよ
多分救命ボートも兼ねているのでは・・・♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by ふるさとふるさと at 2013年05月22日 20:09
天てんさんへ
牛深~本渡 昼食付で5000円ぐらいでプラン作ってもらいましょうか(笑)
Posted by ふるさとふるさと at 2013年05月22日 20:14
Picopocorinoさんへ
2泊3日のコースも有るみたいですよ(笑)
65歳以上はかなり割引が有るみたいなので
それまで待ちましょう o(〃^▽^〃)o♪
Posted by ふるさとふるさと at 2013年05月22日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。