2015年11月13日

天草で一番早いかも


あなたの街 わたしの故郷 天草 牛深



天草で一番早いかも


毎月第二・第四水曜日は 資源ゴミ収集の日です

時間は午前7時から8時まで

ではなく

なぜか いつの間にか

午前6時から8時までに

なっている

写真は 午前5:50

当然真っ暗なので 車でライトで照らしてます


天草で一番早いかも


車のライトが無いと

高い場所についた 小さな灯のみ

とても仕事はできません

それでも相方さんが真っ暗な中で準備しているので

私も しぶしぶ 出ていきます

車のライトつけてる間 どのくらいガソリンが減るのか

(@_@;)


天草で一番早いかも


当たりは真っ暗です

写真の向こう側の明かりは ハイヤ大橋

この日の 一番バッターは6時ジャストでした

いつも一番は 決まっています

一番に来ても なにも商品は出ません

しかし この人必ず6時には 来ています

別に仕事が早いわけじゃないんだけど

(*^_^*)


天草で一番早いかも


朝早く起きることの少ない ふるさとさんは

朝日を見ることは 稀です

たまには こういう風景も良いですね

少しづつ 明かりが増してきます



天草で一番早いかも


残念ながら 此処から 朝日が昇るのは見ることは出来ませんが

雲に反射する 朝焼けが見られます

最近は漁師さんの船が出ていくのを みる事もあまりありませんね

朝から静かな 港です


天草で一番早いかも


やっと明るくなりました

さあ これからが本番

忙しくなります

しかし 最近顔を見ない お年寄りが数人思いだされます

ちょっと 心配

早く元気になって またお待ちしてます









最近 色んなブログを研究中(見てるだけですけど)

⇒生活苦・貧乏のブログ集
 なんてのもあります

役に立つし面白い





同じカテゴリー(街づくり)の記事画像
天草市全域我が街も
ホテルオークラお得な忘年会
牛深町船津区でこれから何かが始まる
お披露目します
旅 立 ち
忘れらてはいなかった
同じカテゴリー(街づくり)の記事
 天草市全域我が街も (2017-09-04 01:28)
 ホテルオークラお得な忘年会 (2015-12-22 13:00)
 牛深町船津区でこれから何かが始まる (2015-12-05 13:00)
 お披露目します (2015-10-27 15:50)
 旅 立 ち (2015-10-16 21:00)
 忘れらてはいなかった (2015-10-02 14:43)
Posted by ふるさと at 21:10│Comments(2)街づくり
この記事へのコメント
お疲れ様です。
朝早くは、冬はたいへんでしょうね。(」°ロ°)」オーイ!!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年11月14日 09:40
一升瓶さんへ
寒いのも、風が強いのも、雨もいや(@_@;)
風が強い時はロープも張ります 車ごと色々積んでると便利です(^O^)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年11月14日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。