2013年06月14日

異常なし〃^▽^〃

牛深まるごと朝市
5周年記念第61回朝市

6月16日(日) 9~12時
ハイヤ大橋芝生広場




洗濯機が回らない


お客さんから洗濯機の修理依頼があり訪問

このお宅 高齢者の独り暮らしで 洗濯機を使用するのは

主にヘルパーさんだ 洗濯機が途中で止まり故障してるので

電器屋さんにという事らしい

衣料品がまだ濡れていたので、手動で脱水をしてみるとOK

全自動でスタートボタンを押すと、水がいつまでも出てこない

蛇口は全開状態 次に給水ホースを外し給水接手のゴミつまりを

確認⇒きれいだ この状態で蛇口を開けてみると

 なぬ、水が全然出ない


牛深には簡易水道と言うのが何か所か有り市の水道も来ているが

水道料料金が高いこともあり、風呂、洗濯は簡易水道を利用しているところが多い

この日はたまたま清掃の為、簡易水道を止めたらしいです

診断結果は 異状なし?

いくら請求したらいいんだろう (^∇^)

┐(^-^;)┌・・?



 

異常なし〃^▽^〃


同じカテゴリー(しごと)の記事画像
何処か遠くへ 楠浦町
縁あって 片付け屋さんに
天草市防災行政無線について(うるさすぎる)
映るじゃん 4K放送
もう大変なのだ
セルフ・リサイクル
同じカテゴリー(しごと)の記事
 何処か遠くへ 楠浦町 (2020-01-05 00:27)
 縁あって 片付け屋さんに (2019-06-14 01:13)
 天草市防災行政無線について(うるさすぎる) (2019-01-02 12:31)
 映るじゃん 4K放送 (2018-12-22 22:30)
 もう大変なのだ (2017-12-07 00:30)
 セルフ・リサイクル (2017-08-31 00:48)
Posted by ふるさと at 17:00│Comments(2)しごと
この記事へのコメント
家の洗濯機も、調子が悪かったんですよ。
ガタガタ大きな音がして、途中で止まり、
脱水だけしようとボタンを押しても
洗いの行程を繰り返したり、
この洗濯機ボケとる・・・と文句言ってました。
結局、洗濯機曹のネジ4本中3本折れていたことがわかりました。
10年頑張ってくれたんですよ。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月14日 17:56
おいまつ商店さんへ
ネジと言うのは吊り棒の事と思いますが、そういう状態になるのは
珍しいですね。サビがきていたんでしょうかm( ̄ー ̄)m
Posted by ふるさとふるさと at 2013年06月14日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。