2021年07月13日

これなら出来る 3%


あなたの街 私の故郷 マイタウンうしぶか


さあ いよいよ 梅雨明けですね

暑いので アイスクリームを買いに 近くの コンビニへ


店を出ようとして


『ダイエットの悩みを』

スッキリ解決する

科学の知恵



文字が 目に入る



NHK ガッテン の 7月号


買って また レジへ  (笑)





せっかく 買ったのだから 目を通してみると


① 脱メタボの秘策は 『理想の体重を求めないこと』

②  『計るだけ1日50グラム減ダイエット』


うん ナニコレ !!


自分なりの 解釈では


メタボを脱出するには 体重を3% 減少させるだけでいいと 書いてある

たとえば 100キロの体重 だったら 3キロ 

まず 3% を やせよう


そのためには 体重計の前に シートを 貼って 体重を毎日 書き込もう

一日 50グラム やせよう


6月8日 から 始めて

7月12日 まで 2.8キロ 瘦せました

まだ 運動はやってないのに

不思議に 瘦せる


あと 10キロ 減 が 目標です

3ケ月かけて 痩せようと。。。。



 


これなら出来る 3%



同じカテゴリー(健康・ダイエット)の記事画像
がんばらなっきゃ
今年も無理っぽい
血液一滴でガンが判別
最終兵器 おからパウダー
カレーと認知症
歯は大事・歯周病対策
同じカテゴリー(健康・ダイエット)の記事
 がんばらなっきゃ (2022-04-12 20:12)
 今年も無理っぽい (2020-01-01 13:46)
 血液一滴でガンが判別 (2019-12-27 22:56)
 最終兵器 おからパウダー (2018-11-04 12:41)
 カレーと認知症 (2018-01-05 05:00)
 歯は大事・歯周病対策 (2017-10-26 00:35)
Posted by ふるさと at 00:37│Comments(2)健康・ダイエット
この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^)
私も、目標をもってダイエットを始めたのが3年前。
昨年から気が緩んだのでしょう、リバウンド中です(泣)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年07月13日 08:34
ほんとにお久しぶりの投稿で
コメント返しも、やっとこさ 絵文字も全部消えてます ーーー
Posted by ふるさとふるさと at 2021年07月13日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。