2014年12月17日

ストーブの上には


おでん


ストーブの上には


この日の晩御飯 おでん

日曜日に 午前中から七輪に火をおこし グツグツと

長く なが~く



ストーブの上には


夕方からは ストーブの上に

ストーブ 調理器にもなるんですね

災害時 電気 ガス が使えなくても此れがあれば


ストーブの上には


何が入っているのでしょう

ニンジン ダイコン ジャガイモ サトイモ 蒲鉾 ちくわ こんにゃく 鶏肉 たまご 厚揚げ

それと なぜだか きびなご が

出汁のつもりか

もう一つ発見 コンブ

(*^_^*)







ストーブの上には


いただきま~す

あっ カラシ が無い





同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ちょっと 待っとかんな
ベストチョイスかも
じんざい・ぜんざい・おしるこ
やはり寂しい 師走の風景
新作 かば焼きタマゴかけ丼
包丁レスへ予定変更
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ちょっと 待っとかんな (2020-06-25 17:32)
 ベストチョイスかも (2018-02-04 01:00)
 じんざい・ぜんざい・おしるこ (2018-01-28 02:50)
 やはり寂しい 師走の風景 (2017-12-02 22:45)
 新作 かば焼きタマゴかけ丼 (2017-11-24 23:00)
 包丁レスへ予定変更 (2017-07-09 15:20)
Posted by ふるさと at 12:00│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
こんな天気の日には温かいおでんは最高!
グツグツ煮込みながら炬燵でミカンを食べる、そしてTVを見ながらお昼寝!
・・・・そんな一日を送ってみたいけど、師走は忙しいですね(>_<)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年12月17日 14:53
うちも今日、ストーブだしました♪
今度の休みにおでんの仕込みをし、やはりストーブの上で調理します。
楽しみぃ~。
Posted by かぼかぼ at 2014年12月17日 15:47
あひるさんへ
やる事いっぱいあるのに もうすぐお正月(@_@;)
最近ギックリ腰に 何とか持たせなくては(ー_ー)!!
Posted by ふるさとふるさと at 2014年12月17日 18:55
かぼちゃんへ
今頃 冬の準備ですか(^ム^)
仕事 出店でいそがしいですね
たまのお休みには ゆっくりしましょう(-_-)zzz
Posted by ふるさとふるさと at 2014年12月17日 18:58
天草のオデンは、具沢山ですね。たぶん私、天草の実家にいた頃は、オデン食べたことなかったです。
Posted by fan2よこた at 2014年12月18日 00:51
fan2よこたさんへ
天草というより家だけかも知れないです
お腹いっぱいなるように (@_@;)
Posted by ふるさとふるさと at 2014年12月18日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。