2016年02月29日

ほっかほか


あなたの街わたしの故郷 天草牛深

天草ブログ かたらんな マイタウンうしぶか





ほっかほか



回覧板を配りに お隣へ

帰りには 何故か ほっかほか の蒲鉾が

まだパックに入れる前の 焼き立て

なかなか お目にかかれない

ラッキー


めちゃ 美味い


お隣は カマボコ屋さん です

(●^o^●)




ほっかほか



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ちょっと 待っとかんな
ベストチョイスかも
じんざい・ぜんざい・おしるこ
やはり寂しい 師走の風景
新作 かば焼きタマゴかけ丼
包丁レスへ予定変更
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ちょっと 待っとかんな (2020-06-25 17:32)
 ベストチョイスかも (2018-02-04 01:00)
 じんざい・ぜんざい・おしるこ (2018-01-28 02:50)
 やはり寂しい 師走の風景 (2017-12-02 22:45)
 新作 かば焼きタマゴかけ丼 (2017-11-24 23:00)
 包丁レスへ予定変更 (2017-07-09 15:20)
Posted by ふるさと at 16:39│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
牛深のかまぼこはほんと美味しいですね♪
揚げて良し 蒸して良し 煮物にもいいですね。
分厚く切ってあるのでよけい美味しそうです(^^♪
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2016年03月01日 14:50
りんごさんへ
カマボコを蒸して食べたことは経験ないかも(・_・;)
肉もカマボコも厚めが好きです (*^_^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2016年03月01日 20:38
この蒲鉾はどちら様の蒲鉾ですか?買って食べてみたいな!!
場所教えて下さい!!
Posted by 蒲鉾マニア at 2016年05月17日 22:24
蒲鉾マニアさん
牛深町船津です
角の宗鮮魚と船津郵便局の間にあります
前は『むつみ駐車場』
真空パックの焼きカマもありますよ
Posted by ふるさとふるさと at 2016年05月17日 22:33
追記
肝心の名前を書き忘れました(*_*;
浦田蒲鉾店 です
Posted by ふるさとふるさと at 2016年05月17日 22:37
了解です(笑)浦田蒲鉾は知りませんでした!!買いにきたらふるさとさんに挨拶しますね!
Posted by 蒲鉾マニア at 2016年05月17日 22:41
先程浦田蒲鉾さんで生スリミを5パック買っときました(笑)
一応おばちゃんに挨拶して、スマホでこのブログもお見せしましたヨ!今日の晩飯のシャーにしようと思います(笑)
Posted by 蒲鉾マニア at 2016年05月18日 13:44
蒲鉾マニアさん
浦田蒲鉾さんも喜んで、うちにわざわざ挨拶に来られました
蒲鉾お買いあげありがとうございます 今日は本渡行きで
先ほど帰ってきました (^^♪
Posted by ふるさとふるさと at 2016年05月18日 15:27
さっそく食べました美味しかったです!また買いに来ますね!!
今度は牛深浦田さんの鯵蒲鉾(生スリミ)と崎津のなかしき商店さんのエソ蒲鉾(生スリミ)をダブルで揚げて食べようと思います(笑) 牛深vs崎津かな!(笑)
蒲鉾バトル(笑)
Posted by 蒲鉾マニア at 2016年05月18日 19:36
ふるさと様
大変かたらんなスタッフの方々にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…もうブログにアクセスすることはありません…しかしふるさと様、ハーバーイン様(巻き網ブログ)はホント面白かったです!それと浦田蒲鉾屋さんにはこれからも買いにいこうと思います!いいお店を紹介して頂き有り難うございました
Posted by 蒲鉾マニア at 2016年06月09日 00:17
蒲鉾マニアさん
ありがとうございます よろしくお願いします
Posted by ふるさとふるさと at 2016年06月09日 13:50
ふるさと様
波場印様のブログ見ました!!
汚されたおばさんの家の雨戸のスプレーの悪戯は消えましたが
ハーバーイン入口、おばさん宅
の横での外国人親子様との写真撮影素晴らしく感じました!!
これで心の傷みが消えました!!
有り難うございましたとお伝え下さい!!
Posted by 蒲鉾マニア at 2016年06月09日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。