2013年09月09日

六郎地山 登山


六郎地山 登山

六郎地山 登山


日曜日(8日) 上の地図の 赤いコースを歩いてきました


なかなか体重減少が うまくゆかず 長い時間体を動かすのが良いかもと思い


ダイエットを兼ね 山歩きを 



六郎地山 登山六郎地山 登山


国道266から 県道288へ 深海町方面へと しばらく走ると 写真の標識が

六郎次山 登山口 ここから スタートです

道は舗装して有り その辺の県道より広い位です

舗装して有る道を歩くのは好きではないけど 車で行くよりはいい(笑)

途中 みかん畑とかあり 道を左へ右へと歩きながら

高度を稼いでゆきます が 勾配は比較的 ゆるやか




 


 

六郎地山 登山六郎地山 登山

途中の登山道は 見通しは効かないが 時々木々の間から

山々を見ることが出来 十分楽しめます


尾根すじに 差し掛かると 西側が開けて 河浦方面の景色が

 

六郎地山 登山六郎地山 登山

洋角湾と背景の山々が目に飛び込んできます

大パノラマ 独り占め

ワイドで撮れるカメラが有ったら~と 思うほどです

頂上からの 展望は西側は あまり効かないので

この場所からの 撮影が 御奨め

(^o^)/



六郎地山 登山六郎地山 登山


 

六郎地山 登山六郎地山 登山

前の場所から しばらく歩くと 道が下がり始め 頂上への標識が

上の右の写真は 頂上の駐車場

下の写真は この駐車場からの写真ですが 駐車場から階段を上り

奥へ行くと そこからの展望は長嶋や水俣方面の景色もワイドに

 

六郎地山 登山六郎地山 登山

深海町の街並み と 深海港

なぜか湾内の いかだと 周りの景色が マッチしています

六郎地山の 高さは 405m このくらいの高さが下の景色を見るには いいのかも


登山口から 頂上まで 約1時間20分でした

この後 登りとは違うルートで 深海町まで下り そこから登山口へ

全体で 所要時間 約4時間


今日は 此処で終わります 後半は いずれか m( ̄ー ̄)m


 


 



同じカテゴリー(運動)の記事画像
今年も無理っぽいかな!(^^)!
いい眺めですね~
大丈夫だいじょうび
今日もまた
わいわいガヤガヤ
3日坊主
同じカテゴリー(運動)の記事
 今年も無理っぽいかな!(^^)! (2018-12-31 13:16)
 いい眺めですね~ (2016-03-02 15:00)
 大丈夫だいじょうび (2015-09-27 10:25)
 今日もまた (2015-09-25 17:15)
 わいわいガヤガヤ (2014-10-07 14:38)
 3日坊主 (2014-09-05 13:10)
Posted by ふるさと at 11:30│Comments(0)運動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。