2014年09月21日

塩シャン 製造


期待を込めてo(〃^▽^〃)o


サトさんのブログ




みて

さっそく造った





ちょっと 買い物に行ってくる

何を買うの

伯方の塩

塩ならあるよ

伯方の塩じゃない(。・´д`・。)

5キロで500円 の塩

まっ いいか



塩シャン 製造



ペットボトルに 3分の1弱ほど 塩を入れ

同じ量の水を入れて シャカシャカ

更に水を入れ シャカシャカ

底に 塩が少し残っている  これ位でいいだろう



塩シャン 製造



舐めてみた 明らかに 海水以上

塩分濃度 30パーセント(海水の8倍)の塩水を造ってます

正確には 飽和食塩水 と言うらしい




塩シャン 製造


髪がフサフサでいいなあ~

今でもよく言われます(横から見ると 笑)

しかし 上から見ると

(T_T)



塩シャン 製造



最近キズイタが ここまでとは

歳だから しょうがないなとは 思うんですけど

(;一_一)


サトさんのブログから 塩シャンのホームページ を 詳しく読んで

挑戦してみることに


造った塩水を 顔にパタパタと付けてみた

5分程して 顔を触ってみると 何やら ざらざらとした感触

塩水が渇いて 塩が顔についてるだろう


10分後 洗い落とし 触ってみると ツルツル だ

効果あるのかも



夜は  塩シャン をやってみた

ペットボトルなので手のひらに塩水をのせ 髪に直接塗りつける 

ブログに書いてある通り ベトベトだ

これは 脂が一気に出た証拠か

期待できそう


まずは 1か月 やってみよう

(o^□^o)





(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪

私もやってみたいという方に

必ず 塩シャンのホームページを視て 理解してからにしましょう

色々 注意事項が多いです


当方は一切 責任を・・・










同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 18:00│Comments(7)日常
この記事へのコメント
とうとう始められたんですね、塩浴生活( *´艸`)
でも、食塩ではなく、天然塩の粗塩がいいって書いてあったと思うんですが。。。(いろいろ検索していろんなページ見たので、どこに書いてあったか忘れましたが)
私は昨日、沖縄のシオマースという粗塩を買ってきました(^^♪
マグネシウムがあまり入ってないほうが、刺激が少ないそうです
私は初めかんなしに作ってたので、だいぶ塩を使いすぎました(笑)
ふるさとさんはお上手に作られてますねぇ♪
Posted by サトサト at 2014年09月21日 20:39
きゃ(;・∀・)すみません
シオマースではなく、シママースでした
そして、ふるさとさんのも粗塩になるんですかね?あのサラサラのお塩を想像してました
勘違いしました~すみません!
Posted by サトサト at 2014年09月21日 20:57
★サトさんへ
私には塩に関して知識が有りません
値段だけの違いと思ってました
チョトいろいろと勉強してみます (´・ω・)ノ大丈夫?
Posted by ふるさとふるさと at 2014年09月21日 21:04
昔、ダイエット用に、粗塩をベースにベビーオイル、卵、レモン等、混ぜ混ぜして、お風呂でマッサージをしたことがありました^^
今は、ヘナシャンプーをしております!
髪はフサフサやけど、白髪が・・・・^^;
Posted by まむまむ at 2014年09月22日 00:46
塩シャンプー!!
私もたまにしてます(^∇^)/☆

塩が頭皮のつまりを溶かしてくれるので初めてした時は頭皮がすごくスッキリした感じがしました~(●´ω`●)

自然の物だし、安心ですね♪♪
うっかり目にはいるとメチャクチャ痛いですが…(笑)
私も伯方の塩です(*^∇^*)
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2014年09月22日 09:54
★まむさんへ
ダイエットにも使えるんですか 最近は怖いほど
薄くなってます(;一_一) フサフサが欲しい~(o^□^o)
Posted by ふるさとふるさと at 2014年09月22日 10:32
★べべしとろんさんへ
食塩と粗塩の違いを知りませんでした(笑)
近くの店で買える粗塩は 伯方の塩 ですかね ♪(´ε`*) 
Posted by ふるさとふるさと at 2014年09月22日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。