2015年11月20日

お腹空いた~追っかけマルシェ


マルシェはむつかしい (^O^)



お腹空いた~追っかけマルシェ


マルシェと言う言葉 最近はよく耳にしますね

かたらんなのブログでも 島んもんマルシェさんが記事をアップされてますが


スペルは『MARCHE』 ちなみにフランス語 らしい

市場と言う意味ですね 他には働く・散歩する と言う意味も
(念のため シジョウ ではなく イチバです 馬鹿にしてるわけじゃありません)


マルシェにも 2通りあり 基本は

第2日曜日に空港で開催される『空港マルシェ

第4日曜日に大矢崎録地公園で開催される『島んもんマルシェ』

があるみたいですけど



この前というか だいぶ前になるような感じもするけど

フェースブックをみていたら


マルシェの記事が出ていて たしか 

次回の島んもんマルシェは空港で開催されますみたいな記事に対し

『空港で開催だから空港マルシェの間違いでしょう』とか

『なぜ島んもんマルシェが空港であるのですか』みたいな

質問形式のコメントがいっぱい入っていて返信にはマルシェ関係のひとが答えていた


まあ マルシェに行って楽しめばいいんでしょうが

たとえば 島んもんマルシェ である商品を買ってその商品が欲しいので

空港マルシェへ買い物に行っても その店が出店していない場合もあるので

島んマルシェさんのブログで確認してから行きましょう


その他 旅するマルシェもあるけど ゴチャゴチャするのでこの辺で打ち止め





お腹空いた~追っかけマルシェ


しかし このブログの写真は 食べ物コーナーだけ撮った写真ですが

相当な数ですよね

それぞれのお店の味を堪能するには 追っかけしてアチコチ行かなきゃ

もしかして マルシェのおっかけする人も いたりして

まあ1年あれば 24回は食べれるので あせらないで遊びに行きましょう



お腹空いた~追っかけマルシェ


次回のマルシェは11月22日(日)です

詳細は⇒島んもんマルシェさんのブログで



なんか お腹減ったな~




マルシェ関係の皆様へ 

文章に間違いや失礼なことがあったら申し訳ありません





にほんブログ村


同じカテゴリー(催事)の記事画像
すご~いメンバー!!
宇良田唯女史 生誕150周年
間違い探し
メリークリスマス
絶対中止天草市の災害訓練
主役は松下由樹 次の日曜日
同じカテゴリー(催事)の記事
 すご~いメンバー!! (2023-05-10 00:23)
 宇良田唯女史 生誕150周年 (2023-05-03 16:00)
 間違い探し (2022-04-10 20:04)
 メリークリスマス (2021-12-21 23:00)
 絶対中止天草市の災害訓練 (2021-08-19 21:01)
 主役は松下由樹 次の日曜日 (2021-01-12 21:04)
Posted by ふるさと at 17:30│Comments(2)催事
この記事へのコメント
マルシェのことをPRしていただき
ありがとうございます。

ふるさとさんがおっしゃるように島んもんマルシェに出店している
お店が必ずしも空港にも出店しているわけじゃないです。
(かなりかぶっている店もありますが)

ネットをしてない人には伝わりにくいと思います(ー_ー)!!
Posted by RYU at 2015年11月20日 20:09
RYUさんへ
ネットとスマホ時代が
マルシェの客層の若さに
現れてるのかもしれないですね
そてとお店もそうかも知れない (^_-)-☆
Posted by ふるさとふるさと at 2015年11月21日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。