2016年06月05日

何処か遠くへ茂串 天草牛深の風景


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深
電気屋さんのブログ 
マイタウンうしぶか





何処か遠くへ茂串 天草牛深の風景何処か遠くへ茂串 天草牛深の風景


何処か遠くへ シリーズ

天草の風景 


どこかで見たような と思われる方も いらっしゃるかもしれません

此処は 牛深町 茂串区



何処か遠くへ茂串 天草牛深の風景何処か遠くへ茂串 天草牛深の風景


最近は 観光客が訪れるらしい

それは 天草八十八か所 巡り

写真の左側の 山上にその場所があるらしい

残念ながら その場所にまだ行ってないが


何処か遠くへ茂串 天草牛深の風景何処か遠くへ茂串 天草牛深の風景

それと 有名なのが

十五夜の綱引き

町を二分しての綱引き大会がある

幹線道路であるため 最終バスが通過した後に開催される



何処か遠くへ茂串 天草牛深の風景


このトンネルで 茂串地区も終わり

トンネルから逆方向へ走ると

茂串海水浴場の看板が見えます

めっちゃ綺麗な砂浜です

NHKの大河ドラマ『武蔵』の撮影でも有名


何処か遠くへ茂串 天草牛深の風景
何処か遠くへ茂串 天草牛深の風景


トンネルを抜けると そこは牛深町須口地区 です

広い湾岸道路が出来 牛深町中央部へのアクセスもあっという間に

海辺田では いい散歩道が出来 健康のため歩く人も多い





Posted by ふるさと at 20:20│Comments(6)
この記事へのコメント
八十八カ所巡りは旧暦3月21日、今年は4月27日でした。
近年 町外からお参りに来る人が多いです。
十五夜は 以前はどこの家も挙ってごちそうを用意して接待してました(^^♪
海水浴シーズンになると賑わいます(*^_^*)
Posted by りんごちゃん at 2016年06月05日 21:32
どおりで。
見たことある景色と思いました。
私もたまに通る道です。
Posted by モデラートモデラート at 2016年06月05日 22:07
りんごさん
一番大事な茂串海水浴場を入れるの忘れてました(*_*;
Posted by ふるさとふるさと at 2016年06月05日 22:25
モデラートさん
ここ何年間で道がよくなり、あちこち行くのに便利です (^^♪
Posted by ふるさとふるさと at 2016年06月05日 22:47
1661って何ですか?
そう言えば茂串に親戚が昨年から住んでいました(^^♪
出かけてみようかな(●^o^●)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年06月06日 15:54
あひるさん
何処か遠くへのシリーズ化をやろうとしています
いっぱいあると自分でも解からなくなるので
2016年6月1回目の意味です (*^。^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2016年06月06日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。