2016年08月19日

オレンジロードをRUN


あなたの街わたしの故郷 天草牛深

天草ブログ かたらんな マイタウンうしぶか



イルカブログで TENTENさんが 挙げていた

オレンジライン
(上島中央広域農道) 

私も行ってみたいと思っていたが なかなか

この日 

混んでいたわけではないが 時間に余裕が有ったので 走ってみた



オレンジロードをRUN


この写真は 8月17日 夕方の5:50頃

いつもは 左方向へ走るのだが

この日は 右へ

いつもと違う道を走るだけで何故か新鮮な感じがしますね

(^^♪


オレンジロードをRUN


266を倉岳方面へ走っていると

青い看板が

これかな

左方向 有明 松島 方面

オレンジライン と 書いてある

迷わず 左折 する


オレンジロードをRUN


オレンジラインの入り口は

直線とカーブの高速で走れる道が続く

けっこう 住宅が多いので 注意しましょう


オレンジロードをRUN


一気に 高い処へ 

写真は 右側 海まで見えます



オレンジロードをRUN


全体的には 登り切って 後は下るような感覚でした

車もほとんど出会いません



オレンジロードをRUN


トンネルと橋が多いのかなと思っていたが

トンネルは少なかったような

もしかして 1か所?

橋は多くて 何か所もありました


オレンジロードをRUN


ほぼ中間地点で 

また 標識看板が

左方向 有明 の表示


オレンジロードをRUN


この中間地点は

駐車場もあり 道案内の看板がある


オレンジロードをRUN


しかし

車を走らせながらの 途中の景色の良い事

迂回路に使うにはもったいないような 道路だ



オレンジロードをRUN


終盤に近寄るにつれ だんだん急こう配の下り坂へ

終点も近い


オレンジロードをRUN


この看板が見えると(小さくて見えませんが)終点です

左へ行くと 松島町 知十橋

走るだけで 楽しい道路でした



一度 走っておくと きっと 役に立つ時が あるかも

上島には 良い山があるので オレンジラインを使うのもいいですね









Posted by ふるさと at 11:02│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます!
いろいろ、天草について参考になります。
ありがとうございます(^^♪
Posted by 歌って踊れる整体師歌って踊れる整体師 at 2016年08月20日 08:13
歌って踊れる整体師さん
天草のアチコチも最南端の牛深からは遠いです
御所浦が行ったことないのでその内行ってみたいと思ってます(^_-)-☆
Posted by ふるさとふるさと at 2016年08月20日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。