2017年05月12日

怖いくらいの大雨です


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか



屋根に叩けつける雨の音がすごい 煙も上がっているような
怖いくらいの大雨です


今日は 午前中に病院で受診

病院で会計を済ませ 薬局へ薬を受け取りに行く途中

ポツリと雨が

昨日の天気予報では 夕方から大雨の気配と言っていたのを思い出す


薬局を出るころには 結構な雨

走って駐車場の 車へ乗っかったがずぶぬれ状態

これで 黄砂も綺麗になり 大助かり

(そんな 問題ではない)


今度は車を走らせようとしたが、ワイパーも効かない状態

駐車場の中で また車を止めた


ちょっと 雨が弱くなるのを 見計らい 車を走らせるが

ライトをつけていても 周りは 真っ暗

注意して 家まで帰り着いた



天草全体 こんな感じなんでしょうか?

昼からは カミナリさんも 泣いています

大雨も まだ続くかも


車の運転など 注意しましょう




家の前の公園も 池みたいに
怖いくらいの大雨です



同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 14:04│Comments(4)日常
この記事へのコメント
よく振りますね(@_@)
外に用事や仕事がない時は雨も好きです(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年05月12日 14:11
この前の大雨の時は
ジーパンも靴も濡れてしまいました。
今もすごい雨が降ってますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by RYU at 2017年05月12日 17:20
あひるさん
私も雨は嫌いではないけど
何故かこういう時は、外側の仕事ばかり (^^♪
Posted by ふるさとふるさと at 2017年05月12日 22:36
RYUさん
大変でしたね
私は基本傘は持ち歩かないので、良く濡れて帰ります"(-""-)"
Posted by ふるさとふるさと at 2017年05月12日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。