2017年06月10日

明日に向かって 準備をしなくちゃ 地元船津の





あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか







明日に向かって


明日は何があるのか?


溝掃除 です


ふるさとさんの住んでいる地区

牛深町 船津区 の 溝掃除があります



高齢化 と 人口減少 が こういう時はもろに 影響します


明日に向かって 準備をしなくちゃ 地元船津の



家の周りの 溝の蓋を 開けるのに 私がやらないと 溝掃除が出来ません


広い範囲を 一人でやることに

"(-""-)"




前回は 道具が 途中で 壊れました

今回も壊れることを予想して 予備を用意しています

何とかなるかな


明日に向かって 準備をしなくちゃ 地元船津の

大雨だと 中止になる可能性が

雨よ降らないで




明日に向かって 準備をしなくちゃ 地元船津の



最近は 溝掃除も 料金を出して 専門業者に任せるところが多いが

船津区では まだ 続いている



こういう地区での 共同作業 が 地位の連携を育てると思う


それと 一番大事な 消防団の協力がないと 何もできない

感謝の 一言だ



依然は 消防団のOBも多く 助かっていたが 無くなる人や高齢化で仕事出来ない人

う~ん 難しくなってきますね



私も もう高齢者に近い いや旧高齢者にはなっている

最近は 新高齢者が70歳から 



若い体を 取り戻そう











同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 10:30│Comments(2)日常
この記事へのコメント
隣近所からは若いと思われてる私です(TT)
若いわけ無い、あと5年もすれば老人会?
体力作りに重い腰を上げてミニバレーをやってます(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年06月10日 22:14
あひるさん
私もとなり近所では、若者です( ^)o(^ )
75歳以上の人まわりに100人以上いるんですもんね( 一一)
Posted by ふるさとふるさと at 2017年06月10日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。