2017年06月26日

海床路 かいしょうろ


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか



海床路 かいしょうろ


不思議な映像ですね

綺麗な夕日に向かって 海の中へ 道路が続いています

しかも 電信柱も 道路に合わせ 永遠と続くように



海床路 かいしょうろ



場所は 宇土の住吉公園の海岸べたに在ります

わりと 道路幅は短いみたい この幅で 落ちないように走るのも大変


しかも 何十台もの車が 走るのを見たことがあるが

きっと 沖の方では Uターン出来るように 造ってあるんでしょうね

海中道路 と 書こうとしたけど 海床路 と言うちゃんとした名前があるんですね

 

海床路 かいしょうろ


電信柱も 昼間 潮が満ちていると このような感じ

たしか 1キロ先まで 道路があるらしい




クリックすると色んな映像と説明が⇒  長部田海床路(ながべたかいしょうろ)


画像がいっぱい⇒ 海床路の画像



同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 22:10│Comments(4)日常
この記事へのコメント
すごいですね。知りませんでした!
知らない事が多過ぎて、楽しいです(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年06月26日 22:41
あひるさん
仕事も大変なんでしょうね
気軽に食べてるノリですが"(-""-)"
Posted by ふるさとふるさと at 2017年06月27日 00:25
すみません、牛深冠水の画像かと思いました(ウソ)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年06月27日 10:18
原鈑さん
牛深にも時々、加世浦海床路と言う名の道路が出来ます
ほんの少しの場所なのに、どうにか改善できないのでしょうか
しかし、ここで使用している車lも塩水対策が大変でしょうね "(-""-)"
Posted by ふるさとふるさと at 2017年06月27日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。