2017年08月26日

何時かあの地へ


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

海の向こう側は 御所浦


何時かあの地へ


写真は 栖本町から 倉岳町へ入ってすぐの場所?(たぶん)

海の向こうは もしかして 御所浦の島々かも?


牛深に住んでると 上島の東海岸を走ることは少ない

ましてや 海の向こう側にある 御所浦町

天草で 唯一 行ったことのない御所浦町

それだけに 行ってみたい どんな町なんだろう


人口は 約3600人(2005年)


御所浦と言えば 有名なマラソン大会が

『御所浦しまあじマラソン大会』


何時かあの地へ
写真に写ってる応援者の人たちは、よく見ると『かかし』


このマラソン大会は ちょっと変わっていて

宿泊者限定 まあ島だから帰っても来れないが

マラソン大会終了後には島民とマラソン参加者の大宴会(交流会)がある

遠方からのリピーターも多いらしい

今年のマラソン大会では自衛隊も来て演奏会やミサイル発射装置の展示もあった


マラソンのブログ⇒第2回御所浦しまあじマラソン大会



御所浦町と言えば イノシシ(猪)

御所浦の最高峰(442m) 鳥峠からの展望も見てみたい

滅多に見れない絶景らしい が イノシシが怖い 今も多いのだろうか


何時かあの地へ


そういう時は 御所浦にあるレンタカーを借りる手も

なんせ港から歩いたら 2時間30分

車だと 30分で 行ける

軽のワンボックスカーで電気自動車らしい









御所浦町と言えば 恐竜の町
 


恐竜やアンモナイトなどの化石が展示してある ⇒御所浦白亜記資料館























同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 17:36│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。