2018年02月06日

牛深雪景色模様


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか





牛深雪景色模様


短期間に 二度も大雪

南国 天草でこんなことは 珍しいですね


せっかく 写真撮ったので ブログアップしよう

(^^♪


牛深と言えば まず漁港

船の上も 真っ白でした



牛深雪景色模様


粉雪が ずっと 舞ってます

午後になっても 降り続いている

明日も要注意ですね

バックの ハイヤ大橋 凍結の為 通行止め

雪が積もらなくても よく 通行止めになる



牛深雪景色模様


商店街も 歩道は 真っ白

車は チェーン無しでも 大丈夫でしょう

しかし 国道を本渡方面へ 走ると危険


内の原から 深海へ超える山道はチェーン規制らしい

山間部へ走る方は 注意しましょう

 

牛深雪景色模様


店の前の雪かき を 早めにやった

遅くなると 雪も重くなるが

新雪の内だと 軽くてらくちん


プラスチックの塵取りを ダブルで使うと あっという間に かたずいた



牛深雪景色模様


車も こんなふうに 前が見えない

お休みしろ と 言う事かな

(´・ω・`)


電話が 結構鳴っているが が ファックスばかり

一安心

(●^o^●)







同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 14:10│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。