2018年02月14日

まえ・なか・あと


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか


まえ・なか・あと


写真は 衛星ミキサー という名のアンテナ材料です


先日の 大雪 の時 衛星放送が映らない という電話が

『雪が止んだら映ると思います』

と 返事していたが

雪が止んでも映らなかった

(´・ω・`)




雪が 解けてから 屋根の上に上ってみた

衛星ミキサーを チェックしてみると

ミキサーの出力では、電源DC15Vが来ているが 衛星アンテナへの電源供給が0V

衛星ミキサーが悪いと判断し、ミキサーを交換してみる
 



まえ・なか・あと


新旧2台の ミキサー

ブログの為 撮影いているわけではなく

保険 の為です

火災保険で 家財にかけていると 保険の対象になるのかな

後は 保険会社の判断ですね


写真を添えて 修理見積書 を提出した

保険の対象になるといいですね




まえ・なか・あと


これは 交換後 の写真

この様に 改修前 改修中 改修後 と 3枚の写真を

A4の用紙に印刷し 請求する場合が多い


『まえ・なか・あと』 は この事です








同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 10:50│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。