2019年06月14日

縁あって 片付け屋さんに


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深のブログ

マイタウンうしぶか


縁あって 家1件分の 片付け を やることになった

家族からすれば 大切な生活用品だったり 思い出の品だが

片付けをする方は そうはいかない


タンスや茶棚類 中に入っている 衣料品、食器類

これらを 燃やせるゴミ 割れ物 金属類 に 仕分けするだけでも大変

片付け始めて 困ったのが 仏壇

えっ どうしよう

まさか クリーンセンター の 圧縮機 へ 投げ込むわけにはいかない

こういう時は やはり プロに 相談した方がいいと思い 朝早かったが 仏具店さんへ 電話した

おっつけ 来てもらい 心配事が 解消


縁あって 片付け屋さんに




思いきや いろんな 品が出てくる

亡くなられた人の写真類だけは ある程度 保管

一番困るのは 漬物類

なぜか 梅干し が 次から次へと出てくる

しょうがないから 家へ持って帰り 乾かして 生ごみの日に

母に 協力してもらった が 超重いから 持ってゆくのは 私の仕事になりそう


しかし この カタズケの仕事は やはり人海戦術

バイトの他 何人かの ボランティア活動に恵まれた

本当に 助かりました ありがとうございますkimochi8


それと カタズケ中に 家族の知り合いの方などが 声かけてくれたり

お茶の差し入れを頂いたり で 助かりました

また 驚いたのは 私のブログを見ている との事


わたしも 密かに 有名人なのかもしれない

(●^o^●)

 

  










同じカテゴリー(しごと)の記事画像
何処か遠くへ 楠浦町
天草市防災行政無線について(うるさすぎる)
映るじゃん 4K放送
もう大変なのだ
セルフ・リサイクル
あなたの命を守る大切な事
同じカテゴリー(しごと)の記事
 何処か遠くへ 楠浦町 (2020-01-05 00:27)
 天草市防災行政無線について(うるさすぎる) (2019-01-02 12:31)
 映るじゃん 4K放送 (2018-12-22 22:30)
 もう大変なのだ (2017-12-07 00:30)
 セルフ・リサイクル (2017-08-31 00:48)
 あなたの命を守る大切な事 (2017-03-30 22:30)
Posted by ふるさと at 01:13│Comments(2)しごと
この記事へのコメント
お疲れ様でした。一人では大変です、お手伝いの手は有り難いですね。
我が家も先月思い切って二軒分を整理しましたよ。
2トンダンプ二台ありました(@_@)
義母の部屋は手を付けなかったので、まだ沢山要らない物がありそう!
出し忘れたカーペットも(≧∀≦)
スッキリしました(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年06月14日 09:48
あひるさん
正直言って疲れました(^^♪
家の中を、空っぽにするのが条件でしたので"(-""-)"
Posted by ふるさとふるさと at 2019年06月14日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。