2014年11月07日

昨日も今日も明日も


いそがしい





昨日も今日も明日も


『あなたのパワーが地域を活かす』

というタイトルで講演会が有ったので

老人センターへ出向いた


実は 昨日も菊花展で写真を撮りに行き

明日は 避難訓練で宿泊体験

3日連続で 老人センターを訪れることになる

┐(^-^;)┌・・?



昨日も今日も明日も


今日の講演会の講師は

九州大学大学院 人間環境学

高野和良 

人間環境学とは面白い分野ですが

色々と 興味深い話だった



昨日も今日も明日も


具体的な話の中では

多良木地区で 閉校になっていた小学校の 再開の話

とか


東京の大型団地で 孤独死が有り3年間発見されなかった地区の

住民のそれからの取り組み

など


めずらしく 真剣に 話を聞いた (。・´д`・。)


人間環境学 勉強してみよう (o^□^o)






すみません 朝市の宣伝も


しばふ広場朝市

11月9日(日)

朝8~11時

よろしくお願いします




同じカテゴリー(福祉)の記事画像
天草市の介護保険料金額
遊びにおいでよ・めだかの学校
あまくさ生活相談支援センター
おかげさまで
牛深あかね市ではお気を付け下さい
お雛様がいっぱい
同じカテゴリー(福祉)の記事
 天草市の介護保険料金額 (2017-03-27 22:20)
 遊びにおいでよ・めだかの学校 (2016-06-24 15:00)
 あまくさ生活相談支援センター (2016-06-16 17:53)
 おかげさまで (2015-12-08 13:00)
 牛深あかね市ではお気を付け下さい (2015-12-04 13:35)
 お雛様がいっぱい (2015-03-16 15:10)
Posted by ふるさと at 16:00│Comments(2)福祉朝市
この記事へのコメント
老人ホーム出張で商売ならないですね~(>_<)
Posted by ドントコイドントコイ at 2014年11月07日 20:56
★ドントコイさんへ
まあ、大変なんですけど 楽しんでやってます ♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by ふるさとふるさと at 2014年11月07日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。