2017年11月28日

プロフィールに顔を張り付け


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか



管理画面を見ながら 総アクセスへ 目が行く


297.600

えっ もうすぐ 30万PV



こうなると がぜんやる気が 不思議と出て来る

よし 一気に ブログを 3つ ぐらい上げよう

しかし ブログネタ や 写真が無い


厳しい 現実が待っています

何故か 勘違いした あと 400PVと思ったが あと2400PVだ
今年中に 行ければ いいか ('_')



今まで 何個のブログを アップしたのか

記事数 1771個


よくもこれだけ アップしたものだ 我ながら感心


性格が まめなわけでもないが なぜかブログだけは 続いている


たぶん かたらんな の ブロガーさんの中でも トップクラス だと思うけど(数だけは)


これまで 質より量 で 走ってきた が

最近は 質で勝負 しようと考えていたら ブログの更新回数が 少なくなりつつある


質 より 量 に 戻そうかな

想いついたまま 気ままに 日記ブログ を 書き続けるべきか



まあ ゆっくり 考えよう



今日は 基本に返って ブログを 見直してみました



プロフィール
=============


プロフィールに顔を張り付け

ふるさと


ヒラノデンキ

天草市牛深町2511-1
(船津郵便局よこ)

平野真人

電器屋さんです
上の写真のおじさんが
このブログ書いてます


==============

上が 私の プロフィール です


数カ月前から プロフィールに 写真を張り付けました


何故か?


それはブログを訪れた人が この人が書いているんだ という


親近感とか安心感 とかを


 抱いてもらえるのでは 無いかと思い


プロフィールの場所も 目立つように サイドメニューの 上部に 位置した



特に初めてブログ訪れた人には

プロフィールにペンネームだけ書くより 簡単な紹介文を 付けるのも良いかもです



写真も にしかんだ顔から ニコッとした顔へ交換

交換した顔は 3年前の写真

ここ3年で だいぶ老けこんだので 雰囲気が違うかも


( ˘•ω•˘ )



しかし


写真を添付したことで 心配なことが一つ


それは


ふるさとさんでしょう サイン頂いても良いですか?』



サインの 練習 しとかなきゃ



o






〇キーワードは大事だ






かぼちゃんのイラストを拝借させて貰ってます
プロフィールに顔を張り付け



最近 お尻とか太ももの筋肉に 痛みを感じる事が

前に 牛深市民病院の整形外科で受診 検査の結果

脊椎管狭窄症 だった

ベルト と 痛み止め の薬を貰い 

その後は 何ともなかったのだが どうも重い物を 持った後に症状が出るみたいな気がする



去年は ガンの治療で 2か月入院して 退院したのが 去年の

11月16日

ちょうど1年

記念する日だ 宝くじを 買った

当たるかも いや 当たりそうな気がする

(^◇^)




ガンの治療の方は 最近の検査結果では 良好な状態

ご安心ください 

心配してる人もいないでしょうが

 (^^♪

以前 ひざ痛 で ジョギングを 止めていたが 最近は 調子いい

マラソン を 走る時は もうないだろう

地元開催の 牛深海中公園マラソン も 廃止になった 寂しい


今日の記事タイトルを見て マイタウンうしぶか を 見てくださってる方

何の話してんの と お思いでしょうが


ここからが 今日の記事の 本番 です

以前 『最後のマラソン大会でした』 という記事をアップしたことがある


その時の記事⇒最後のマラソン大会でした


そこそこの アクセスがあったが 

私の人気記事上位100(サイドバーの一番下) では下位の方だった

その後 記事タイトルを 相当 期間が過ぎてから

ラストラン 牛深海中公園マラソン

に 変更したら 徐々にアクセスが増加している 現在は 22位 まで上昇


これからも 上がるかも しれない


今日の記事 『アクセスアップ キーワードが大事
』は この事を言いたかった


味を占めて ベスト100 の 他の過去記事も 記事タイトルを変更中です

( ˘•ω•˘ ) 


ちなみに グーグルの検索で 『牛深海中公園マラソン』 で検索すると

第一面の 7位で ヒット

無理やりかもしれないが 『牛深海中公園マラソン ブログ』 で検索すると

第一面 の 2位 で ヒット する


『最後のマラソン大会でした』 でも 文章中には 牛深海中公園マラソン の語句は入っているのだが

記事タイトルに 直接 キーワード を 入れることで こんなにも効果があるんですね

牛深海中公園マラソン も 歴史が古いので 検索する人も多いのでしょうね


ブログも 好きなように書いていいと思うのだが より多くの人に 見て欲しい

過去記事のタイトルを変えるだけ で 
簡単です



最近の アクセス元を 見ると 

グーグル と ヤフー を合わせると 月に 400強 の アクセスがある

月の全アクセスが 3000 ぐらいなので 馬鹿に出来ない


次は 累計100万PV を 目指して 頑張ろう

口ばっかりだが ( ´艸`)


100万PV 達成は このままだと あと 20年は かかりそうです

でも 20年後に マイタウンうしぶか が 存在しているか 

(●^o^●)







①なぜキーワードを選んでコンテンツ(ブログ)を造らねばいけないのか

 ⇒検索結果にコンテンツを表示させるため

②検索上位をねらおう

 ⇒より多くの人があなたのサイトを訪問⇒当然アクセスが増加

③検索上位に入るためには
 検索⇒キーワードを使った質問

 コンテンツ制作⇒その質問に適切にこたえる

 検索上位に入るためには
  1、キーワードを選ぶ
  2、ユーザーが調べたいことを予想する
  3、競合サイトの情報を分析
  4、どの競合サイトよりも優れた答えを提供する


④どんなキーワードを選べばいいのか?
  たとえば

  売りたい商品、サービスに興味ある人が調べそうなキーワード

  かつ

  競合サイトがあまり力を入れてコンテンツを使っていないキーワード














 








  









同じカテゴリー(kataranna)の記事画像
ひそかにパチパチパチ
いやな奴だが
タイピング検定8級 合格
第一位ブックマークありがとうございます
ウインドウズ10の不具合
タイピングが早くなる『あいうえお』
同じカテゴリー(kataranna)の記事
 ひそかにパチパチパチ (2022-04-16 16:06)
 いやな奴だが (2017-05-24 00:16)
 タイピング検定8級 合格 (2017-05-09 22:48)
 第一位ブックマークありがとうございます (2017-05-06 17:00)
 ウインドウズ10の不具合 (2017-04-21 22:40)
 タイピングが早くなる『あいうえお』 (2017-04-10 22:00)
Posted by ふるさと at 23:00│Comments(2)kataranna
この記事へのコメント
難しい事は分かりませんが、私はふるさとさんで検索します(*^_^*)
私は癌になってから15年過ぎました。
当時は聖母マリアになったと言われていましたが
今では復活してうるさいオバサンらしいです(*☻-☻*)
あれから あちこちに発症していますが、一応元気ですよ(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年11月16日 23:43
あひるさん
癌に関しては、最近の検査でMRI、ペット検査ともに合格でした
一番困るのが、やはり歯ですね ( ・´ー・`)
来年2月ころには、ガンの治療が終わって欲しい( ^^) _U~~
Posted by ふるさとふるさと at 2017年11月17日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。