2014年09月12日

鹿児島が安かった


新幹線に乗って



お客さん宅での会話

Aさん  九州新幹線に乗ったことは あいとや

Bさん  乗った事なかよ            ・

Aさん  乗ろごたいな              ・

Bさん   じゃいとな~             ・



鹿児島が安かった


最近 牛深へ帰省する場合

新幹線で 出水駅まで来て

長島まで シャトルバス

その後 フェリーで 牛深へ

のコースが多いみたいだ

水俣航路が無くなったので 当然の事かもしれないが


このルートで 新幹線で 熊本まで 幾らかかるのか 調べてみました



鹿児島が安かった



まず フェリーの料金     490円

次は シャトルバスの料金  1000円

熊本までの 新幹線料金   4070円


熊本まで 片道 合計  5560円 


ついでに鹿児島も (o^□^o)



鹿児島まで 片道 合計  5210円 



熊本も鹿児島も 1万円ちょっとで往復できますね



さあ フェリーに乗って 旅に出よう




鹿児島が安かった











鹿児島が安かった



同じカテゴリー(施設)の記事画像
天空の散歩道はピンク色
時代は変わる
世界遺産・崎津集落の奥の方へ
充電させてもらえませんか、世界遺産で
時間つぶしで宇土マリーナ
これって何?天城橋
同じカテゴリー(施設)の記事
 天空の散歩道はピンク色 (2022-05-07 22:21)
 時代は変わる (2022-04-19 21:28)
 世界遺産・崎津集落の奥の方へ (2018-09-29 23:11)
 充電させてもらえませんか、世界遺産で (2018-09-25 21:54)
 時間つぶしで宇土マリーナ (2018-07-07 21:19)
 これって何?天城橋 (2018-07-04 14:57)
Posted by ふるさと at 18:00│Comments(4)施設
この記事へのコメント
なるほど!鹿児島ルートも使えるんですね。東京から熊本空港、福岡空港、その後レンタカーといつも使ってましたが、鹿児島空港、新幹線、フェリーもありですね。牛深にレンタカーありますか?
Posted by fan2よこた at 2014年09月12日 21:23
★fan2よこたさんへ
フェリーと同じグループの江崎石油で『いつもレンタカー』があります
Sクラスのみかもしれませんが・・
Posted by ふるさとふるさと at 2014年09月12日 23:07
Googleマップで調べたら、熊本空港より鹿児島空港の方が実家行くには距離的には近いですね。今度帰省するときには、鹿児島、フェリールートにしようかな?と。
レンタカー情報ありがとうございました。
Posted by fan2よこた at 2014年09月13日 06:11
★fan2よこたさんへ
フェリーを使わない場合でも、高速、西回り高速が出来てるので
鹿児島県もアクセス良くなりました 松橋まで来れば天草はすぐ(^_-)-☆
Posted by ふるさとふるさと at 2014年09月13日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。