2014年11月15日

真剣にありがとう


避難訓練




真剣にありがとう



写真は11月9日に行った 牛深町船津区の避難訓練の様子です

車いすを持ち上げ階段を登っている様子です

落とすわけにはいきません

真剣そのものです

前もって練習して2人でも可能ですが

本番では高齢者の方が載っておられるので4人で持っています


真剣にありがとう


この日の訓練では 大型台風の前の避難場所への移動です

多くの人が 参加してくれました



真剣にありがとう


消防団員の皆さん やっぱり頼りになります

ご協力ありがとうございました



真剣にありがとう


船津区の集会場は 高台にあり障害がある人などは 大変です

しかし今まで 何度か経験してますが

タンカを使うより 車いすごと運んだ方がいいみたいですね



真剣にありがとう


何故だか 集会場で 記念撮影です

(o^□^o)


真剣にありがとう


車いすは帰りは 後ろ向きです

載ってる人は 前が見えないので 恐いでしょうね

(。・´д`・。)


真剣にありがとう


皆さん ご協力 ありがとうございました

備えあれば 憂いなし

こういう訓練が 何かの時 きっと役に立ちます


船津区には 自主防災員が10名います

皆 かなりの高齢者ですが

頑張って貰ってます よろしくお願いします


感謝 ♪(o ̄∇ ̄)/ しています



同じカテゴリー(街づくり)の記事画像
天草市全域我が街も
ホテルオークラお得な忘年会
牛深町船津区でこれから何かが始まる
天草で一番早いかも
お披露目します
旅 立 ち
同じカテゴリー(街づくり)の記事
 天草市全域我が街も (2017-09-04 01:28)
 ホテルオークラお得な忘年会 (2015-12-22 13:00)
 牛深町船津区でこれから何かが始まる (2015-12-05 13:00)
 天草で一番早いかも (2015-11-13 21:10)
 お披露目します (2015-10-27 15:50)
 旅 立 ち (2015-10-16 21:00)
Posted by ふるさと at 16:00│Comments(0)街づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。