2015年10月27日

お披露目します

あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深


お披露目します


我が牛深町船津地区の集会場

台風と長年の劣化で痛んでいましたが

改修工事が無事終了しました

主に傷んでいたのは 屋根 玄関廻り 広間の天井 など


お披露目します


雨漏りしていた 天井も天井板をすべて張替

玄関周りの 屋根 壁もすっかり 綺麗になりました

またプロのクリーニング屋さんも入り 隅々まで綺麗に

素人だけでやるつもりだったが さすがプロ

やっている仕事の内容が違う


お披露目します


大広間の天井板も新品に

やっぱり 気持ち良いですね


お披露目します


ついでに 照明器具も交換

天井6台 全部LEDに

前の倍くらいの明るさに

取り付けは ヒラノデンキさん

ありがとうございました

(●^o^●)


今回の改修工事に伴い 述べ何十人かの人に

ボランティア活動して頂きましたが

お世話になりました






束縛があるからこそ、


わたしは飛べるのだ。


悲しみがあるからこそ、


私は高く舞い上がれるのだ。


逆境があるからこそ、


わたしは走れるのだ。


涙があるからこそ、


わたしは前に進めるのだ。


ガンジー





同じカテゴリー(街づくり)の記事画像
天草市全域我が街も
ホテルオークラお得な忘年会
牛深町船津区でこれから何かが始まる
天草で一番早いかも
旅 立 ち
忘れらてはいなかった
同じカテゴリー(街づくり)の記事
 天草市全域我が街も (2017-09-04 01:28)
 ホテルオークラお得な忘年会 (2015-12-22 13:00)
 牛深町船津区でこれから何かが始まる (2015-12-05 13:00)
 天草で一番早いかも (2015-11-13 21:10)
 旅 立 ち (2015-10-16 21:00)
 忘れらてはいなかった (2015-10-02 14:43)
Posted by ふるさと at 15:50│Comments(4)街づくり
この記事へのコメント
我が家も台所の床と玄関の床がブヨーンとして
私の体重をいつまで支えきれるのか、不安です(ーー;)
ボランティアの手が欲しいです(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年10月27日 18:03
あひるさんへ
元気で色んな腕を持ったリタイア組沢山いるんですけどね
なんと勿体無い事 (@_@;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年10月27日 20:44
仕事が丁寧ですね(*^。^*)
マルシェにはおこしいただきありがとうございました。
ラウムさんやネコバスさんに会えてよかったですね。
Posted by RYU at 2015年10月27日 21:20
RYUさんへ
バタバタの訪問で申し訳ありませんでした(@_@;)
ブロガーさんでマルシェに出店してる人を詳しく調べないと
いつまでも名刺を配るのが終わりません (●^o^●)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年10月27日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。