2014年11月21日

しろおにぎり


宿泊体験


しろおにぎり


こないだ 避難訓練の中の 宿泊体験の模様です

あ船津地区の方は 集会場で 5時15分に迎えに来ます

5時になったら 集会所に行こう

と 思っていたら

家の前に4時50分に小型バスが 迎えに来た

いつものとおり 牛深時間 早め早めだ



しろおにぎり


この日の夕食だが 

おにぎり と かまぼこ4きれ たくあん少々

繰り返しますが 避難訓練です

これで充分

ふるさとさん 一番若いので この日は配膳係りです



しろおにぎり


宿泊体験は 食事をして後は寝るだけだと聞いていたが

そうはいかなかった

ちゃんと 避難時の注意事項など講習が有るんですね



しろおにぎり


宿泊体験者は全部で 15名

男性4名 女性11名

私を除き 全員が現役の高齢者

実際の場合を想定し 心配だから体験したいという

独り暮らしの方の希望が多かったらしい



しろおにぎり


問題は寝る時間帯 ふるさとさんは12時前に寝ることはないが

相部屋のほかの3人は 皆さん10時には寝るとの事

10時には灯りを消したが 

目をつぶりながら 何時間起きていたのか

(⌒_⌒; タラタラ



しろおにぎりしろおにぎり


次の日の朝 7時に朝食

ホットモットの和定食 豪華版だ しかも 味噌汁付き

こんなにご馳走だと 訓練にならない

(o^□^o)


しろおにぎり


実際の避難では 寝具とある程度の食料は持って行きましょう

皆さんも 近くのお年寄り家庭 気をかけてやってください

よろしくぅ(^o^)/です



同じカテゴリー(街づくり)の記事画像
天草市全域我が街も
ホテルオークラお得な忘年会
牛深町船津区でこれから何かが始まる
天草で一番早いかも
お披露目します
旅 立 ち
同じカテゴリー(街づくり)の記事
 天草市全域我が街も (2017-09-04 01:28)
 ホテルオークラお得な忘年会 (2015-12-22 13:00)
 牛深町船津区でこれから何かが始まる (2015-12-05 13:00)
 天草で一番早いかも (2015-11-13 21:10)
 お披露目します (2015-10-27 15:50)
 旅 立 ち (2015-10-16 21:00)
Posted by ふるさと at 21:30│Comments(2)街づくり
この記事へのコメント
ふるさとさん 12時前に寝たことないって!(◎_◎;) 若い!
寝酒でTVは最後まで見ないことも(._.)
Posted by あひるちゃん at 2014年11月21日 21:57
あひるさんへ
その分 朝が遅いんですけど ( i_i)\(^_^)ヨシヨシ
遅くまで起きていても ただダラダラと ┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2014年11月21日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。