2015年01月29日

朝も早から


朝 景


朝も早から


午前6時

まだ真っ暗だ

朝早く起きて 運動でも

では無く



朝も早から


毎月 第2 第4水曜日

リサイクルごみの日


おはようございます


訪れた人全員に声をかける

近所の人の様子が元気なのかすぐ分かる

ゴミを持ってこないと 心配に 特に高齢者は

(ー_ー)!!



朝も早から


たまに 難しい問題が

これ ペットボトルですか

10センチぐらいの 小さなペットボトルなのか

ラベルを見ると解るのだが

ラベルを剥いで綺麗に

プラスチックの方に入れてください

(*^_^*)


答えは ペットボトルでした

(@_@;)


一番困るのが 100円ライター

そのままでは 引き受けられない

電気ドリルを持って 穴をあける

親切な リサイクル担当者なのです

(@_@;)



同じカテゴリー(街づくり)の記事画像
天草市全域我が街も
ホテルオークラお得な忘年会
牛深町船津区でこれから何かが始まる
天草で一番早いかも
お披露目します
旅 立 ち
同じカテゴリー(街づくり)の記事
 天草市全域我が街も (2017-09-04 01:28)
 ホテルオークラお得な忘年会 (2015-12-22 13:00)
 牛深町船津区でこれから何かが始まる (2015-12-05 13:00)
 天草で一番早いかも (2015-11-13 21:10)
 お披露目します (2015-10-27 15:50)
 旅 立 ち (2015-10-16 21:00)
Posted by ふるさと at 18:52│Comments(2)街づくり
この記事へのコメント
うちの地区ではラベルははがすので
ペットボトルかどうかの判断は底でします。
底に三角1があればペットボトルですが
無かったらプラスチックに入れます。
醤油とか紙のラベルなので取ってしまうんですが
ちゃんと底に三角1のマークが入ってます♪
今度見てみてください。
Posted by notoko at 2015年02月04日 17:51
notokoさんへ
底にマークがついているなんて全然知りませんでした(・_・;)
貴重な意見ありがとうございます
しばらく、底ばかり見ることになるでしょう(*^_^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年02月04日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。