2015年03月13日

おいしい解説

熊本県・天草・牛深で毎月、朝市を開催しています

しばふ広場朝市

毎月第2日曜日




湯がき特集


おいしい解説


湯がきにもいろいろあるけれど

上の写真 何のさかなだか分かりますか

オオセ(トラザメ です

食べた感じでは うつぼに近いような



おいしい解説


上の写真は 何でしょう

(@_@)

分かったら プロ ですよね

マントフカ(かすざめ)の胃袋 らしい



おいしい解説


最後の写真は わかる人が多いのでは

そう 私がよくブログに出してますね

うつぼ です

(●^o^●)


味は 結局食べてみないと解んない

付属で付いている からし酢味噌 とのマッチング絶妙です

ふるさとさんの好みは やはり うつぼかな


これらの商品 酢味噌でそのまま食べるのも良いけど

フライパンで炒めるのも 

良いらしい

店長からの お勧めでした







おいしい解説




うつぼだけでも いろいろあるんですね



(・_・;)





おいしい解説



売る人、買う人、ニッコリ笑顔の広場にしようがモットーの

しばふ広場朝市です

全店が生産者直売です

全店と言っても 6件です

これからも 応援お願いします

(●^o^●)




同じカテゴリー(朝市)の記事画像
全国朝市・ブロガーさんも出店
さぼり気味((+_+))
お盆前の朝市です
しょうがないけど、やはり雨
もう充分です
どしゃぶりでした
同じカテゴリー(朝市)の記事
 全国朝市・ブロガーさんも出店 (2017-10-21 23:25)
 さぼり気味((+_+)) (2017-03-09 20:30)
 お盆前の朝市です (2016-08-12 18:39)
 しょうがないけど、やはり雨 (2016-07-10 20:35)
 もう充分です (2016-07-09 09:45)
 どしゃぶりでした (2016-06-12 15:15)
Posted by ふるさと at 12:20│Comments(2)朝市
この記事へのコメント
私も時々食べますよ(*^o^*)
それにしてもそれだけで商売出来るんですね!(◎_◎;)
海の近くに住んでると舌が肥えてしまって
他所で食べたら満足しないんじゃありませんか(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年03月13日 12:43
あひるさんへ
研究熱心だし、調理技術がものをいう世界みたいですよ(*^_^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年03月13日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。