2015年05月12日

小春日和の穏やかな日は


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深


小春日和の穏やかな日は


 ♬ こんな小春日和の穏やかな日に ♪


何処かで聞いた 歌詞ですね


小春日和

とは ほんとは

晩秋から初冬にかけての穏やかな天気のことを言うらしい


花も コスモスではなく

 マーガレット


マーガレットの白くて可憐な花は清楚な少女のイメージですね





小春日和の穏やかな日は


我が家の プランター庭園の花たちで

小春日和のブログを書いてるが

もしかして このブログがアップされるのは

台風の影響で 大雨かも






小春日和の穏やかな日は


時折 横殴りの 強い雨が降っています

朝7時の写真



同じカテゴリー(風景)の記事画像
〇〇〇〇ぽいかな
ゆく年くる年 牛深
河浦
橋の見える港まち
100万本の黄色いじゅうたん
開花情報 さくら 牛深船津観音様
同じカテゴリー(風景)の記事
 〇〇〇〇ぽいかな (2021-07-30 17:06)
 ゆく年くる年 牛深 (2020-12-31 23:58)
 河浦 (2019-01-15 00:08)
 橋の見える港まち (2018-04-10 01:06)
 100万本の黄色いじゅうたん (2018-03-22 13:45)
 開花情報 さくら 牛深船津観音様 (2018-03-19 01:51)
Posted by ふるさと at 11:10│Comments(2)風景
この記事へのコメント
ビックリしました\(◎o◎)/!
牛深はお天気かと・・・(^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年05月12日 21:05
やっぱり太陽さんへ
私の場合、ほとんど前日に作り時間設定でアップしてます
あ~明日は台風だなと思いながら(笑)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年05月12日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。