2015年08月29日

まだ終わってなかったのだ


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深


まだ終わってなかったのだ


台風の被害が今頃になって発見される

集会場の玄関部分の屋根が穴が開き 相当雨漏りが



まだ終わってなかったのだ


自主防災員を中心に 8人程で

とりあえずの 応急処理をすることになった

みんな建築関係に関しては 素人ばかり

(*^_^*)


まだ終わってなかったのだ


材料の調達に走る

土のう袋 ビニルシート 板 砂は 集会場前の砂を利用

これだけで 何とか応急処置は出来た

幸い 保険が効きそうです

自主防災の 良い訓練にもなったみたいだ


まだ終わってなかったのだ


集会場の シンボルマークも 片方が飛んでしまった

これも 保険が 効くのだろうか

あんまり 欲張っちゃダメかな

(@_@;)



同じカテゴリー(街づくり)の記事画像
天草市全域我が街も
ホテルオークラお得な忘年会
牛深町船津区でこれから何かが始まる
天草で一番早いかも
お披露目します
旅 立 ち
同じカテゴリー(街づくり)の記事
 天草市全域我が街も (2017-09-04 01:28)
 ホテルオークラお得な忘年会 (2015-12-22 13:00)
 牛深町船津区でこれから何かが始まる (2015-12-05 13:00)
 天草で一番早いかも (2015-11-13 21:10)
 お披露目します (2015-10-27 15:50)
 旅 立 ち (2015-10-16 21:00)
Posted by ふるさと at 11:12│Comments(4)街づくり
この記事へのコメント
ふるさとさんに出来ないことはないみたいですね。すごかです。
Posted by モデラートモデラート at 2015年08月29日 13:48
今日、熊本まで往復したらあちこちに台風の爪痕が残っていました。
場所によって違うものですね!(◎_◎;)
今はひどい雨です。修繕は済みましたか?
Posted by あひるちゃん at 2015年08月29日 15:32
モデラートさんへ
何人か寄ればそれなりの知恵が(#^.^#)
私はいつも写真係です(・_・;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年08月29日 16:19
あひるさんへ
今日、牛深は大雨です
その前に修繕できてバッチリ
皆の協力があって出来るありがたい事です(^_-)-☆
Posted by ふるさとふるさと at 2015年08月29日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。