2015年10月21日

1度で2度おいしい (・_・;)

あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深


1度で2度おいしい (・_・;)


夕陽が周りの空を真っ赤に染め

海もオレンジ色

水平線に沈みかける大きな太陽

島影 と 船影 がバランスよく・・・

こんな夕陽を撮ってみたい


何時頃の季節が 良いんでしょうか



1度で2度おいしい (・_・;)


天草夕陽八景 拝瀬 鳴瀬 の 夕陽 です

崎津に入る 旧道に あります

なかなか 通らないでしょうけど


1度で2度おいしい (・_・;)


一番上の写真は色が滲んでますが

この碑から

切り取ったもの

実際は まだまだ綺麗なんでしょうけど


1度で2度おいしい (・_・;)


水平線に沈む夕日
を撮るには

春 か 秋 が お勧め


1度で2度おいしい (・_・;)


もすぐそばに あります

これも入れて撮りましょう

ああ それから漁船が通るのも待たなければいけません

いい夕陽を撮るには 大変なんです

(@_@;)


1度で2度おいしい (・_・;)


こちらも すぐ傍

夕陽 と 教会

うん これもいい

一度で 二度 おいしい

(*^_^*)





同じカテゴリー(風景)の記事画像
〇〇〇〇ぽいかな
ゆく年くる年 牛深
河浦
橋の見える港まち
100万本の黄色いじゅうたん
開花情報 さくら 牛深船津観音様
同じカテゴリー(風景)の記事
 〇〇〇〇ぽいかな (2021-07-30 17:06)
 ゆく年くる年 牛深 (2020-12-31 23:58)
 河浦 (2019-01-15 00:08)
 橋の見える港まち (2018-04-10 01:06)
 100万本の黄色いじゅうたん (2018-03-22 13:45)
 開花情報 さくら 牛深船津観音様 (2018-03-19 01:51)
Posted by ふるさと at 20:15│Comments(5)風景
この記事へのコメント
いいポイントありがとうございます^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2015年10月22日 10:04
こうやって写真で見ると
私って贅沢な所に住んでいるんだと思います(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年10月22日 10:44
しあわせ運ぶひささんへ
夕陽ってなかなか撮れないですね
忙しい夕暮れ時に、良い場所に居なければ(・_・;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年10月22日 18:29
あひるさんへ
充分贅沢なんでしょうね
足る事を知りましょう
幸せ度数が上がります
一番難しい事かも (ー_ー)!!
Posted by ふるさとふるさと at 2015年10月22日 18:32
ここの写真での拝み瀬の岩は拝み瀬ではありませんよ
松も生えてるから間違いやすいようです
夕日八景色の写真はもう少し先に進んだところです
現在の写真の岩から電柱3本ぐらい進むと山側コンクリート擁壁があり
海岸側に少し山が残っているすぐ横に拝み瀬があります
案内の写真はさらに進むと海側に少し山が残っている付近から撮っているようです
ちなみに写真は左側の岬と手前の瀬が映っていますね
陸から少しわかりづらいかも、ちょっと前かがみで拝んだように見えますね
Posted by 拝み瀬 at 2017年05月12日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。