2015年12月20日

天草のクリスマスツリー


熊本県天草市牛深で毎月朝市を開催しています

しばふ広場朝市

次回開催日 12月27日(日)

お正月の準備は朝市で!!




天草のクリスマスツリー


ダイコンのなる木
天草のクリスマスツリー

(@_@)



いまや 天草の風物詩ともいえるこの風景

天草各地では珍しくも無いんでしょうが

電飾もないので夜は光りません

(*^_^*)



やはり 珍風景ですよね


ここは発祥の地でもあるので 観光バスが2~3台とまってました

外国からの観光客もみれます


近くの売店では 名物の桜ダイコンが飛ぶように売れていました




深夜3:00頃 目が覚めて 書いています

頭がまだシャキとしてないのか 妄想が段々膨らんでゆく




天草のクリスマスツリー


ダイコンは泥が付いたままですね

この泥が美味しい漬物になるんでしょうね

桜の木に干してありましたが 桜さんも迷惑がっている風ではありませんでした

(^^♪


もう 4:00

また 寝よう






同じカテゴリー(風景)の記事画像
〇〇〇〇ぽいかな
ゆく年くる年 牛深
河浦
橋の見える港まち
100万本の黄色いじゅうたん
開花情報 さくら 牛深船津観音様
同じカテゴリー(風景)の記事
 〇〇〇〇ぽいかな (2021-07-30 17:06)
 ゆく年くる年 牛深 (2020-12-31 23:58)
 河浦 (2019-01-15 00:08)
 橋の見える港まち (2018-04-10 01:06)
 100万本の黄色いじゅうたん (2018-03-22 13:45)
 開花情報 さくら 牛深船津観音様 (2018-03-19 01:51)
Posted by ふるさと at 13:00│Comments(0)風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。