2017年04月08日

気になる視界いや視野


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか


気になる視界いや視野


広い駐車場

ここは 牛深市民病院 の駐車場です

空きスペースが無いほど 混んでます


気になる視界いや視野


その先に

何故か気になる 視界が入って来る

なんだろう

長い長い階段


気になる視界いや視野


ちょっと怖いくらいの角度と長さ

その上には お墓だろうか

見た感じは 大きさや古い感じがするので

個人の墓というより もしかして歴史的な人の墓なのかも


上の文章で 視界に入る と書いたが

視野に入る(はいる) とは普通は言わないような気がする

視野に入れる という表現はよく使われるが

意味は同じようなものだろうと 思ったが


視界に入る(はいる) は 受動的

視野に入れる(いれる) は 能動的

な 使い方らしい


どうでもいい事かな (*_*;











同じカテゴリー(風景)の記事画像
〇〇〇〇ぽいかな
ゆく年くる年 牛深
河浦
橋の見える港まち
100万本の黄色いじゅうたん
開花情報 さくら 牛深船津観音様
同じカテゴリー(風景)の記事
 〇〇〇〇ぽいかな (2021-07-30 17:06)
 ゆく年くる年 牛深 (2020-12-31 23:58)
 河浦 (2019-01-15 00:08)
 橋の見える港まち (2018-04-10 01:06)
 100万本の黄色いじゅうたん (2018-03-22 13:45)
 開花情報 さくら 牛深船津観音様 (2018-03-19 01:51)
Posted by ふるさと at 22:10│Comments(2)風景
この記事へのコメント
気になりますね〜(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年04月08日 22:37
あひるさん
何でも気にして、ブログに! (^^♪
Posted by ふるさとふるさと at 2017年04月08日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。