2020年06月25日

ちょっと 待っとかんな


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電器屋さんのブログ マイタウンうしぶか


お客さん宅で

照明器具の 取付中に

お客さんの 携帯に電話が

「魚を取りに来て」 みたいな電話の内容


お客さん 『仕事終わっても ちょっと待っとかんな』

その時 期待した 

「もしかして おみやげに 魚を 貰えるのでは」

!(^^)!




ちょっと 待っとかんな



あんのじょう 新鮮な サバ を おみやげに



刺身が好きだが

この時期の サバは産卵をひかえて 寄生虫が多いかも


梅雨時でもあり みそ煮かな ?







ちょっと 待っとかんな



しかし 昼の食卓には 刺身 が

よく見ると まんびき と きびなご


安心した











同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ベストチョイスかも
じんざい・ぜんざい・おしるこ
やはり寂しい 師走の風景
新作 かば焼きタマゴかけ丼
包丁レスへ予定変更
夏への備えは
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ベストチョイスかも (2018-02-04 01:00)
 じんざい・ぜんざい・おしるこ (2018-01-28 02:50)
 やはり寂しい 師走の風景 (2017-12-02 22:45)
 新作 かば焼きタマゴかけ丼 (2017-11-24 23:00)
 包丁レスへ予定変更 (2017-07-09 15:20)
 夏への備えは (2017-05-27 10:30)
Posted by ふるさと at 17:32│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
新鮮なサバですね(O_O)
お魚づくしでしたね!
お刺身でなくてよかったですね(笑)
私の子供の頃、牛深の三崎?さん(字が違うかも)と仰る方がバイクに乗って魚を売りに来られていましたよ!ずーっとかの方から魚を買っていました。家の者は留守していたので、魚は冷蔵庫にちゃんと入っていましたよ♪ お金は、お盆とお正月に支払っていたようでした。そう♪こんな風に目が透き通ったきれいなサバでした懐かしいです( ^ω^ )
Posted by かみきり虫 at 2020年06月28日 21:06
お刺身、新鮮で美味しそうですね!
野菜も魚も頂けると大助かりです♬
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年06月29日 14:40
かみきり虫さん
その当時の道は、曲がりくねっていて今の倍以上の時間でしょうね
昔、近所の同級生に三崎という名前がいたのを思い出しました
今、何処にいるのかな "(-""-)"
Posted by ふるさとふるさと at 2020年06月29日 23:47
あひるさん
以前は、サツマイモを貰う事が多かった記憶が・・・
今はニガウリが多いみたいです (^^♪
Posted by ふるさとふるさと at 2020年06月29日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。