2016年01月21日

出  航


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深


出  航


珍しい光景 思わずカメラを

何をしているんだろう

網を空高く上げて 


出  航


周りの人たちに目を向けると

網を縫っている人が多数

たぶん 網の手入れをしながら網を船へ載せているみたいだ



出  航


写真を撮った時間は まだ午前中

夕方からの出航に向けての作業なんでしょう

こんな大きな網で サカナをごそっと 捕って欲しい

たぶん 夕方に出航でしょう

がんばれ 巾着船


出  航


結構 遠くからでも 大きな網は目立ちますね!


巾着船 ⇒ http://furusato.kataranna.com/e21256.html



同じカテゴリー(風景)の記事画像
〇〇〇〇ぽいかな
ゆく年くる年 牛深
河浦
橋の見える港まち
100万本の黄色いじゅうたん
開花情報 さくら 牛深船津観音様
同じカテゴリー(風景)の記事
 〇〇〇〇ぽいかな (2021-07-30 17:06)
 ゆく年くる年 牛深 (2020-12-31 23:58)
 河浦 (2019-01-15 00:08)
 橋の見える港まち (2018-04-10 01:06)
 100万本の黄色いじゅうたん (2018-03-22 13:45)
 開花情報 さくら 牛深船津観音様 (2018-03-19 01:51)
Posted by ふるさと at 19:00│Comments(1)風景
この記事へのコメント
牛深最後の中小型旋網船団徹丸!大漁をお祈りしています、乗組員の皆様頑張って下さい!今年もタレが大漁するのを楽しみにしていますから…
Posted by 巻き網ファン at 2016年03月10日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。