2013年02月21日

ザ・蒲焼

毎月第三日曜日 天草市 牛深 で 朝市 を 開催しています



う つ ぼ 蒲 焼


ザ・蒲焼

 
うつぼ蒲焼 あらためて 食べてみました やっぱり おいしい (゚ー゚)(。_。)

せっかくのかば焼きだが、ご飯が少なく小さめの茶碗に ┐(^-^;)┌・・?

上の写真で蒲焼も半分の量です 二回食べられる?o(〃^▽^〃)o♪



 
ザ・蒲焼ザ・蒲焼

美味しい 作り方

パックから取り出し皿に乗せ お酒 と 付属のタレ を少量かけ レンジでチン

更にご飯の上に乗せ タレ適量かけ もう一度 チン

(酒を掛けることで軟らかさと風味が増します)



おにぎり ウツボ蒲焼丼・魚貝丼・アオサ汁
 海食祭で出品されます

(^o^)/
 


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ちょっと 待っとかんな
ベストチョイスかも
じんざい・ぜんざい・おしるこ
やはり寂しい 師走の風景
新作 かば焼きタマゴかけ丼
包丁レスへ予定変更
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ちょっと 待っとかんな (2020-06-25 17:32)
 ベストチョイスかも (2018-02-04 01:00)
 じんざい・ぜんざい・おしるこ (2018-01-28 02:50)
 やはり寂しい 師走の風景 (2017-12-02 22:45)
 新作 かば焼きタマゴかけ丼 (2017-11-24 23:00)
 包丁レスへ予定変更 (2017-07-09 15:20)
Posted by ふるさと at 21:30│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
うつぼかば焼き(@_@;)ですね(*^。^*)ワー!!食べたくなりましたよ(^_-)-☆本渡には出店されないんですか?
Posted by セカンドライフ at 2013年02月21日 21:36
セカンドライフさんへ
是非食べてみて欲しいです、絶対お勧めです。ちなみに価格は750円でした。┐(^-^;)┌・?
Posted by ふるさとふるさと at 2013年02月21日 21:55
うなぎかと思ったら、うつぼ・・・
宮崎の地鳥みたいですね。
この前、テレビでうつぼを卸す所を見ましたが、
結構危険そうでした。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月21日 22:19
おいまつ商店さんへ
皮の方にかなり焼いてあり黒くなってるので、地鳥みたいですね(笑)
それと厚めに切ると身が曲がるのでは? (〃⌒∇⌒)ゞ♪
Posted by ふるさとふるさと at 2013年02月21日 23:05
ニュースではうなぎの高騰が、伝えられてましたので
ウツボの需要が、上がると良いですね~(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月22日 09:59
原鈑さんへ
販売拡大のチャンスですね(●⌒∇⌒●)
でも材料が天然ものだから ┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2013年02月22日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。