2013年05月13日

みぃーけっ

今度の日曜日は
牛深まるごと朝市
5月19日(日) 朝 8~11時
ハイヤ大橋芝生広場





登山口 発見


前に書いたブログ 登山 名明山 の登山口 を紹介しておきます

興味ないですか(笑) 一度体験してみてはいかがでしょう (^o^)/

日曜日に登山の予定でしたが、出来ず登山口の場所だけ、調べて来ました

予想通り 遠見山公園内の日本庭園の中にあり、以下に紹介します

前回のブログ⇒登山 名明山


みぃーけっ

登山口にある標識です

なんかいろいろ書いてありますが、私なりに解釈しましょう

ここ登山口から遠見山山頂まで1.4キロ 名明山山頂まで2.2キロ 

分岐点は遠見山と名明山の分岐点 説明しなくても解かる(笑)



みぃーけっみぃーけっ

日本庭園の駐車場に車を止めて、庭園の入り口に標識があり

矢印のとおり石畳みの道を進みます


 

みぃーけっみぃーけっ

右側には噴水が 突き当りを右側へ(左へ行くと散策広場へ)

みぃーけっみぃーけっ

直にお社が有ります お社の左側の道を進みます

20メートル程で標識が 標識を右へ


 

みぃーけっみぃーけっ

標識を過ぎると登山道入口です 小川が有るので足元注意
 

みぃーけっ

登山口から観た自然歩道です 10メートルほど登ってみました(笑)

落ち葉がかなりの量です 坂では滑りやすいので注意が必要でしょう

さあ次の日曜は行こうと思ったら 朝市でした┐(^-^;)┌・・?

朝市でおにぎりと焼魚(200円)買って、もっと豪華にスペアリブ(500円)追加して行こう 

(●⌒∇⌒●)


同じカテゴリー()の記事画像
天草の白嶽に登山 
シャリンバイの丘
どうしよう
めんどくさい話
希望
六郎地山 登山2
同じカテゴリー()の記事
 天草の白嶽に登山  (2017-07-26 17:20)
 シャリンバイの丘 (2016-05-23 22:13)
 どうしよう (2016-01-13 15:00)
 めんどくさい話 (2014-09-22 18:09)
 希望 (2013-09-19 00:01)
 六郎地山 登山2 (2013-09-10 11:00)
Posted by ふるさと at 11:10│Comments(6)
この記事へのコメント
事前に下調べとはその性格はA型でしょうか(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年05月13日 11:46
分かりやすい道案内ありがとうございます。
挑戦したいですね。次回の新聞のネタに決定しました
Posted by ラウム at 2013年05月13日 12:18
あひるさんへ
ザンネンでした O型です ただ雰囲気を味わいたかっただけです(^∇^)
でも下調べは大切です 登山に行って登れないことも┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2013年05月13日 13:39
ラウムさんへ
私も登山口からは登ったことが有りませんが、此処から名明山頂上までは
1時間30分位かかるとおもいます。時間が無い場合は遠見山頂上付近
から行くコースも(所要時間30分) (^o^)/
Posted by ふるさとふるさと at 2013年05月13日 14:25
山登り大好きなんですが、相方が登山嫌いなんですよね~(>_<)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月13日 15:26
原鈑さんへ
そういう意見他にもありました(笑)何かでツル方法有りませんかね(^∇^)
Posted by ふるさとふるさと at 2013年05月13日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。