2015年02月10日

このデザイン(-_-)



鯵のみりん干し


このデザイン(-_-)


写真は、鯵のみりん干しだが 一口食べてから写真を撮ったので

上の方が欠けてますが (-_-)/~~~


何故 写真を撮るのか ミリン干しにしても 塩干しにしても

写真の様な 開き方 初めて見ました


尻尾の方が最後まで開かないで途中で止めてある^_^;

見た目にも 面白いデザイン

でも何で、こんな開き方するのか いろいろ考えてみたが 所詮素人

もしかして 端っこの方でも身の厚みを保つため?



このデザイン(-_-)


デザインの他にも

 身が厚く 柔らかい たっぷりとみりんのきいた甘口の味

そして、このゴマの多さ 色んな特徴のある 鯵のみりん干し

一度は食べてみる価値あり


天草特産品ショップ・天草特産品ネットステーション


と書いてある

今は パソコンで、みりん干しも作れるのだ(・_・;)



このデザイン(-_-)


実はこのみりん干し かたらんなスタッフさんからの頂き物です


マスコット愛称募集で私の付けた名前は

 シローちゃん

最初 2票でトップを走っていたが 2票で終わった(^_^;)

投票してくださった方々 ありがとうございました




kimochi1   他にも色々 視るだけでも楽しい    kimochi2

 
⇒天草特産品ショップ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ちょっと 待っとかんな
ベストチョイスかも
じんざい・ぜんざい・おしるこ
やはり寂しい 師走の風景
新作 かば焼きタマゴかけ丼
包丁レスへ予定変更
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ちょっと 待っとかんな (2020-06-25 17:32)
 ベストチョイスかも (2018-02-04 01:00)
 じんざい・ぜんざい・おしるこ (2018-01-28 02:50)
 やはり寂しい 師走の風景 (2017-12-02 22:45)
 新作 かば焼きタマゴかけ丼 (2017-11-24 23:00)
 包丁レスへ予定変更 (2017-07-09 15:20)
Posted by ふるさと at 15:00│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
おお~、見たことがあるようなみりん干し~~・・・、と思ったら(^_^;)
うちのみりん干し(^_^)v
パソコンに記憶させて、3Dプリンタで作りましたヽ(^。^)ノ
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年02月10日 18:04
やっぱり太陽さんへ
美味しいみりん干しでした(^_-)
うちの母も絶さん、しかし面白いデザイン(*^_^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年02月10日 21:45
ふるさとさん 宣伝有難うございます!
これ評判なんですよ(*^o^*)
Posted by あひるちゃん at 2015年02月10日 22:51
あひるさんへ
評判なだけあります(●^o^●)
しっとりした軟らかさ、甘い味だけどしつこくなく丁度いい(^O^)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年02月10日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。