2015年10月29日

ケチっちゃった



あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深



ケチっちゃった


写真 パッと見 解んないでしょうけど

ラッパ が 3個

(@_@;)

これは 天井なんかに埋め込んである照明器具です

古い器具を外し 白色だった照明器具に

まずはサビ停め様のグレーのペンキを塗った

でも これが良い具合にベストマッチ

早い話 照明器具を新しくしないで 古いまま

ケチっちゃった のです

(ー_ー)!!



ケチっちゃった


実は店のシャッターはだいぶ前に交換が終わっていたんですが

それを隠す 店先の天井部分が未だ出来てませんでした

けっこう 大工さんが あちこち

仕事しているのを見るので 台風後の仕事が

いっぱい あるのでしょうか



ケチっちゃった


やっと 大工さんの仕事が終わり

天井が完成

そのあと 穴あけが 3個

しかし 此れが大変です

頭 と 顔 を粉で真っ白にしながら大奮闘




ケチっちゃった


やっと 完成の運びに

これで一安心

台風さん もう来ないで


ところで 次回の火災保険の保険料

上がってますね~

日本中 雨の影響などで 保険会社も 大変でしょうけど










太陽の光と雲ひとつない青空があって



それを眺めていられるかぎり、


どうして悲しくなれるというの?



アンネ・フランク




同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事画像
今から2千万? 麻生さんの話だけど 
アワアワ そろそろ良いかも
牛深再発見の旅の終わりが見えてきた
牛深再発見の旅の途中烏帽子抗
何時の間にか
昨シーズンの灯油は不良灯油?
同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事
 今から2千万? 麻生さんの話だけど  (2019-06-09 00:02)
 アワアワ そろそろ良いかも (2019-05-31 01:24)
 牛深再発見の旅の終わりが見えてきた (2019-03-05 00:01)
 牛深再発見の旅の途中烏帽子抗 (2019-02-18 23:37)
 何時の間にか (2019-01-30 21:57)
 昨シーズンの灯油は不良灯油? (2017-12-14 22:10)
Posted by ふるさと at 17:18│Comments(0)ヒラノデンキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。