2015年11月16日

そんな時代もあったね

知らなかった~


そんな時代もあったね


エアコンの移設工事を依頼され

エアコン取り付け完了後

200ボルト機種なので 配電盤で200ボルトに切り替えようと

ふたを開ける


家はある程度前の建物だが

配電盤は比較的 最新の型だ

この式の配電盤は見たことはあったが

中を200ボルトに切り替えるのは未経験


私は電気工事は専門ではない (@_@;)



そんな時代もあったね


配電盤の蓋の裏側の説明書を読んでみる

ふむ ふむ

何の事はない


ブレーカーを2P1Eから2P2Eへ交換しなくてはいけない

知っていたら 最初から用意しておくんだが

こんな配電盤が付いているとは 

(ー_ー)!!



時代はまわる

あんな時代もあった

そんな時代もあった

だから 今日はクヨクヨしないで また来よう




お客さんに説明し またの来訪を約束した

終わり










にほんブログ村


同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事画像
今から2千万? 麻生さんの話だけど 
アワアワ そろそろ良いかも
牛深再発見の旅の終わりが見えてきた
牛深再発見の旅の途中烏帽子抗
何時の間にか
昨シーズンの灯油は不良灯油?
同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事
 今から2千万? 麻生さんの話だけど  (2019-06-09 00:02)
 アワアワ そろそろ良いかも (2019-05-31 01:24)
 牛深再発見の旅の終わりが見えてきた (2019-03-05 00:01)
 牛深再発見の旅の途中烏帽子抗 (2019-02-18 23:37)
 何時の間にか (2019-01-30 21:57)
 昨シーズンの灯油は不良灯油? (2017-12-14 22:10)
Posted by ふるさと at 17:00│Comments(2)ヒラノデンキ
この記事へのコメント
私 アンペアとかボルトとか苦手なんですよ~_~;
数字も苦手だし、かろうじて漢字読むくらいです。
だから尊敬します!4d5h8u
Posted by あひるちゃん at 2015年11月16日 19:20
あひるさんへ
たまに100Vと変わらない形状の200Vがあり、一度新品をボツにしました
それ以来は必ずテスターでチェック、デンキって目に見えないから怖い
(・_・;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年11月16日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。