2015年11月18日

理 由








あなたの街 わたしの故郷 天草 牛深



理 由


近頃 来店されるお客さんが 若干増えたような気がする


来店時

『あんたがえ でんきゅうはあっとな』

たぶんシリカ電球の事だと思い

『こがんとでしょ』

『じゃいと そいさな』

ほっとした表情 face04


シリカ電球 とは 従来の電球のことです


最近は大方の家電メーカーが シリカ電球の生産を止めています

もしかして 電器屋さんでも この従来型の電球を置いてない処もあるのかも

一応LED電球の説明もしますが

『そがん ながいきせんもん』

元気で長生きして欲しいですね

(^O^)


ヒラノデンキ
では

シリカ電球も在庫しています

(●^o^●)



今日は結構大粒の雨が ず~と降っていました


一日 店の片づけと請求書の作成

さあ 請求書 配らねば年が越せない



ああ もうすぐ お正月

また せわしくなりそうですね

一人でせわしくしていてすみません

お正月まではまだ充分時間があります

皆さんはゆっくりしていて下さい

(*^_^*)





理 由


でも やっぱり LEDがお勧め

消費電力も少ないし 熱も持たない 特に長時間使用には

最近は値段も安くなってます

この前 5000円ぐらいのLED見かけたけど買う気しないですよね



理 由


しかし うちでは 此れが一番売れてる

face05


理 由


中を取って 電球型 蛍光ランプも いいかも






理 由理 由




一番上の かぼちゃんのイラスト と 上の2枚のイラスト 無料です

かぼちゃんからのクリスマスプレゼントらしいす(かぼ語を使用 笑)

今年の年末の飾りつけは 此れで行こうと

安くつきそうです

たすかっちゃった ジャンジャン使おう


ご利用は⇒かぼ無料イラスト












にほんブログ村


同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事画像
今から2千万? 麻生さんの話だけど 
アワアワ そろそろ良いかも
牛深再発見の旅の終わりが見えてきた
牛深再発見の旅の途中烏帽子抗
何時の間にか
昨シーズンの灯油は不良灯油?
同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事
 今から2千万? 麻生さんの話だけど  (2019-06-09 00:02)
 アワアワ そろそろ良いかも (2019-05-31 01:24)
 牛深再発見の旅の終わりが見えてきた (2019-03-05 00:01)
 牛深再発見の旅の途中烏帽子抗 (2019-02-18 23:37)
 何時の間にか (2019-01-30 21:57)
 昨シーズンの灯油は不良灯油? (2017-12-14 22:10)
Posted by ふるさと at 17:00│Comments(6)ヒラノデンキ
この記事へのコメント
もう~一升瓶さんったらーじゃなかった
ふるさとさんったら~~
かぼちゃんが元気に復活したかと思いました。(ー_ー)!!

普通の蛍光灯20Wを使っていてLEDの蛍光灯を
使うことはできるのでしょうか?
Posted by RYU at 2015年11月18日 20:34
RYUさんへ
まるで詐欺(笑)しばらくかぼちゃん視ないので、さびしくて(・_・;)
直管の20・40ワット(グロー式)だったらそのまま使用できます
Posted by ふるさとふるさと at 2015年11月18日 21:04
『そがん ながいきせんもん』 

言われて見れば 

発言が「ダイジョウブか?」と思ってしまいました
みんなイラストに食い付くだろうから、べつのところをツッコンでみました

年明けをパッと明るく、電気の交換もいいですね♪
Posted by いいね大使 at 2015年11月19日 08:46
いいね大使さんへ
ご指摘ありがとうございます
実はそこのとこ、気になってました
優しい表現に変えました ありがとうございます(*^_^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年11月19日 11:08
そうだ、忙しなくなる前に、蛍光灯の掃除もしなけrば・・・
窓枠の掃除もあった!
どうして12月はバタバタするんでしょうか(-_-;)
パッと明るくして新年を迎えたいですね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年11月19日 15:18
あひるさへ
私は新年の準備は大みそかの夜から(^O^)
絶対無理とわかってるんですけど(ー_ー)!!
Posted by ふるさとふるさと at 2015年11月19日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。