2016年01月01日

戦うお正月



あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深



戦うお正月


戦う お正月


お正月は 食べるのが仕事です

(^^♪


大晦日は夜遅くまで 在庫調べなど 作業しているので ゆっくり起き


まずは 雑煮 から   各家庭によって色々ですよね

小さい頃 他の家で 雑煮をご馳走になって 雑煮は家によって違うことを初めて知る(笑)


我が家は コンブとカツオ出汁 に

具材は ニンジン・ゴボウ・焼き豆腐・こんにゃく・カキ・イカ・竹輪 など

この味は 子供の頃からしみ込んでるので 

我が家の雑煮以外は 雑煮ではない

(@_@;)



戦うお正月戦うお正月


小さい頃から、お正月のたんびに見るこのお重 

もう60回は見ているでしょうか セトモノです


中には 何故かハムが目立つ

お歳暮に頂いた各種のハムが 正月にどっと出てきます(笑)

正月が過ぎると あくしゃうつ ほど

しばらくは ハムを食べたくなくなります

((+_+))



戦うお正月戦うお正月


大晦日の夜から 引き続き 在庫調べ

正月は閉じこもり状態

外を見てみよう


戦うお正月戦うお正月


二階のベランダから 映してます

今日は良いお天気なんですね 初めて知った

(ー_ー)!!




明日は山でも 登ってみるかな

牛深の正月風景を探して 良い写真を撮ろう

早く 棚卸を終わらせなきゃ



戦うお正月戦うお正月


戦いは続く


正月からこんなブログばかり

今年も これを1年 続けるのか

世の為 人の為に ブログはある と誰かが言っていた




どうしよう



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ちょっと 待っとかんな
ベストチョイスかも
じんざい・ぜんざい・おしるこ
やはり寂しい 師走の風景
新作 かば焼きタマゴかけ丼
包丁レスへ予定変更
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ちょっと 待っとかんな (2020-06-25 17:32)
 ベストチョイスかも (2018-02-04 01:00)
 じんざい・ぜんざい・おしるこ (2018-01-28 02:50)
 やはり寂しい 師走の風景 (2017-12-02 22:45)
 新作 かば焼きタマゴかけ丼 (2017-11-24 23:00)
 包丁レスへ予定変更 (2017-07-09 15:20)
Posted by ふるさと at 20:00│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます❗️
セトモノのお重珍しくて感激です
棚卸は大変ですもんね
お疲れ様でございます
今年も、よろしくお願い致します\(^o^)/
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2016年01月01日 22:51
よっちゃんへ
おめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆
数で勝負のブログの有り方
そろそろ如何にかしたいんですけど(^^♪
Posted by ふるさとふるさと at 2016年01月02日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。