2016年01月04日

いっそのこと


熊本県天草市牛深で毎月朝市を開催しています


牛深 しばふ広場朝市

毎月第2日曜日



いっそのこと


最近 来店されて多いのが テレビのリモコンを持って

『動かんけん電池ば変えてくれんとや』


チェックしてみると 電池は大丈夫だが電源ボタンだけ とか

チャンネルの1か所だけ つかないとかが多い

チェックの方法
デジカメや携帯に向けてボタンを押し青白く光っていたらそのボタンはOK



これは ボタンの下の基盤のすりへり とか ゴミが入っている場合が原因


しかし 最近のリモコンはネジがなく 外せるようには造ってない


全メーカー共通のリモコンがあるのだが お年寄りなど設定するのも無理らしい


最近はメーカー毎に 設定済みのリモコンがあるので 

いっそのこと 全メーカーとはいかないが 取り揃えてみた

シンプルテレビリモコン



いっそのこと


簡単TVリモコン と言うのもある

こちらは、イザというときLED懐中ライトにもなります


年齢層によっては シンプルTVリモコンの方が良いみたいだ

その際 元のリモコンは設定をやり直す場合必要なので捨てないでください



(^_-)-☆



いっそのこと


今年は リモコンがいっぱい売れるでしょう

(●^o^●)



リモコンを長持ちさせるには

* ボタンを強く押さない

* カバーをつける



同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事画像
今から2千万? 麻生さんの話だけど 
アワアワ そろそろ良いかも
牛深再発見の旅の終わりが見えてきた
牛深再発見の旅の途中烏帽子抗
何時の間にか
昨シーズンの灯油は不良灯油?
同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事
 今から2千万? 麻生さんの話だけど  (2019-06-09 00:02)
 アワアワ そろそろ良いかも (2019-05-31 01:24)
 牛深再発見の旅の終わりが見えてきた (2019-03-05 00:01)
 牛深再発見の旅の途中烏帽子抗 (2019-02-18 23:37)
 何時の間にか (2019-01-30 21:57)
 昨シーズンの灯油は不良灯油? (2017-12-14 22:10)
Posted by ふるさと at 16:00│Comments(2)ヒラノデンキ
この記事へのコメント
ついつい強く押すんですよね~_~;
電化製品のことは、ふるさとさんに聞こうっと!
よろしくお願いします(^ ^)
Posted by あひるちゃん at 2016年01月04日 18:37
あひるさんへ
昔に比べて商品が丁寧に造ってないんですよね(・_・;)
その分価格は安くなってますが、痛しかゆし(@_@;)
Posted by ふるさとふるさと at 2016年01月04日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。