2016年06月15日

夏に向かい


あなたの街わたしの故郷 天草牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか



夏に向かい


6月になると エアコンのクリーニング依頼が多くなる

夏に向かっての準備ですね

最低でも フィルターの掃除だけはやってください

長年経つと 性能差に違いが出てきます



夏に向かい


説明書を見ると 掃除の仕方も書いてありますが

なかには タワシでゴシゴシやって

フィルターを買い替える場合も



ただ 高い処についてる場合もあるので 

むつかしい場合は電気屋さんへ相談しましょう




つい最近 熊本地震のニュースでは

仮設住宅の入居の様子もやってました

ちゃんと エアコンも付いているみたいです

無かったら タイヘンですが

(*_*;




ただ仮設住宅に入れるのは まだ一部の方のみ

避難所とか まだ車泊の方々もいらっしゃるようですが



それに加えて 聞きなれない 軒先避難 という言葉も



色んな事情で 避難所とか行けないケースもあるんですね



夏に向かい


頑張ろう くまもと



軒先避難の現状 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160614/k10010556581000.html 





同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事画像
今から2千万? 麻生さんの話だけど 
アワアワ そろそろ良いかも
牛深再発見の旅の終わりが見えてきた
牛深再発見の旅の途中烏帽子抗
何時の間にか
昨シーズンの灯油は不良灯油?
同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事
 今から2千万? 麻生さんの話だけど  (2019-06-09 00:02)
 アワアワ そろそろ良いかも (2019-05-31 01:24)
 牛深再発見の旅の終わりが見えてきた (2019-03-05 00:01)
 牛深再発見の旅の途中烏帽子抗 (2019-02-18 23:37)
 何時の間にか (2019-01-30 21:57)
 昨シーズンの灯油は不良灯油? (2017-12-14 22:10)
Posted by ふるさと at 13:00│Comments(2)ヒラノデンキ
この記事へのコメント
エアコンのクリーニングもなさるんですか(@_@)
今 それをやろうとしてるところです。
スプレーは1ケ月ほど前に買ってきたのですが
誰も掃除してくれないのでシビレを切らしました(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年06月16日 16:14
あひるさん
フィルターの清掃とスプレーを使った後に、風が出て来るシロッコファンを筆などで清掃すると、効果的です 脚立から落っこちないようお気を付けて(^^♪
Posted by ふるさとふるさと at 2016年06月16日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。